ホーム > mixiユーザー(id:689360) > mixiユーザーの日記一覧 > 札幌から釧路へ。

mixiユーザー(id:689360)

2015年06月26日21:05

53 view

札幌から釧路へ。

 札幌の最終日は、次女は午前中にプール。
このプールは次女が楽しんで時間延長してランチが非常に遅くなりました。
長女は、備品の漫画を読んでいました。

ファミレスの とんでん でランチ。

その後に、大倉山のスキージャンプ場へ。
このジャンプ場では、人工芝で選手が練習をしていました。
100m超のジャンプを実際に眺めるのは凄いものでした。

 リフトでジャンプ場の上まで上がって、屋上に上がると、ジャンプ場と共に札幌市街が一望できました。素晴らしい景色。
 ジャンプの練習と景色が眺められて満足。

リフトで下に降りて、ウインタースポーツミュージアムに入りました。
ここには、札幌オリンピックの記録と共に、ウインタースポーツの体験ゲームがありました。

ジャンプのタイミングを合わせてどれだけ飛べたか?
アイスホッケーでゴールキーパー体験。
クロスカントリースキーレース。
などのシミュレーションゲームを楽しみました。

ランチが遅かったので、夜は、スーパーで惣菜を買って軽く食べました。

昨日は、札幌から釧路まで移動。

今日は、朝に釧路の児童館に寄って、科学実験などの体験。

そして、11時発のノロッコ号に乗って、塘路に行きました。
この列車は、釧路川と湿地帯を眺めながらの小一時間の観光列車です。
説明を聞きながら塘路に着いて、ファミリーでカヌーに乗って、川下り。
カヌーで鹿や鷲の景色を眺めました。
そして、再び、ノロッコ号で釧路に戻り、炉端焼きの夕食を食べました。
炉端焼きは、好きな素材を買って、炭火で焼きます。
眼で見て好きなモノを選べたので、皆が大満足。

明日は、また函館近くの大沼まで大移動です。
3 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年06月27日 07:48
    大倉山のジャンプ場は以前私も行きました。ジャンプ場の直ぐ脇にリフトが有るんですよね。上からだとかなりの高さがありましたね。炉端焼きは美味しそうですね・・・素材が違うから何でも美味しい、そんな感じでは。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年06月29日 17:43
    > mixiユーザー コメントありがとうございます。ジャンプ場を練習していたので迫力でした。炉端焼きは、選んで買ってその場で自分で焼くスタイルなので良かったです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する