ホーム > mixiユーザー(id:689360) > mixiユーザーの日記一覧 > 輪島2日目、誤算

mixiユーザー(id:689360)

2015年06月03日15:08

71 view

輪島2日目、誤算

 さて、今日は自転車で・・・と考えていたら、雨天でした。

ホテルで朝食を食べて、かなりの豪雨ににもなりました。

雨が小降りになったところで、輪島漆芸美術館に歩いて行きました。

徒歩30分くらい。

ここでは、漆製品の作り方、素晴らしい製品の展示がありますが、

「漆芸の未来を拓く」特別展をやっていました。

これは、芸術系大学院などを卒業した生徒の卒業作品の展示です。

年齢が皆20代の若者の作品です。

見応えがあって素晴らしいものでした。
展示品の立派なカタログももらいました。

http://www.city.wajima.ishikawa.jp/art/home.html

漆製品の作り方、プラスティック製品との比較の展示などもありました。
こういう展示会で若者にもチャンスが生まれることを祈りたいものです。

個人的には、沈金によって金箔を埋め込んだ漆製品に興味があります。

買いたい気持ちも大きかったのですが、日本の狭い家では使い道が・・・・・無い。
これが全てのネックです。

その後、ショッピングセンターに行きました。
輪島にも日用品を売るお店があることがやっと分かりました。
街中には、日用品の店やコンビニもありません。

このショッピングセンターで野菜ラーメンをランチに食べて帰って来ました。

土産物詰め合わせで買った、干し甘海老、岩のりなども部屋で食べています。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!