mixiユーザー(id:6889089)

2020年11月23日17:47

215 view

『七色の明日』配信リリース記念LIVE & 映像で振り返る6周年Fes SP!!(ガールズq/bライブ) in Cafe&Bar47〜11月21日(土)〜

フォト

フォト

フォト


推しが輝いている@『七色の明日』配信リリース記念LIVE & 映像で振り返る6周年Fes SP!!(ガールズq/bライブ) in Cafe&Bar47〜11月21日(土)〜。





三連休初日を迎えた。
今日はガールズq/bの新曲の配信リリース当日で、00:00配信開始らしいのに、Amazonではいつまで経っても配信されない(配信先によって時間はマチマチ)。


朝から鼻水とくしゃみが止まらない。どうやら朝から風が強く、花粉が舞っているらしい。
慌てて薬を飲むが、午前中はグズグズして終わった。ガッテム花粉。



ネットでは三連休初日は渋滞が目立つと書いてあり、余裕を持って自宅を出発。
なるほど、確かにところどころ渋滞していたが、47付近に16:00到着。余裕だ。

空は青空が広がり、紅葉やイチョウが美しかった。見事な秋晴れだ。



私は6周年Fesに行けなかったし、新曲の「七色の明日」もまだ聴いていない。新衣装も生では見ていない。
ルンルンした気持ちで、今日をずっと楽しみにしていた。


今日は生誕T(緑)にグレーのスカート、キュービーパーカー(白)を合わせた。
タオル、キーホルダー、サイリウムも忘れずに持参した。


17時頃に47に到着すると、ふぁみりーが駐車場でだべっていた。
私は47の写真を撮る。夕暮れと夜の間の時間だ。半月が美しい。



到着して早々に松岡さんが顔を出し、消毒をして検温をして室内に入る。
入口には巨大なバルーンサンタさんがいた。かわいい。



店内にはくるみ割り人形のかわいいバルーンやオレンジ色のドライフラワーが飾られていた。
かわいい。


久々に47に来たり、ふぁみりーと会えるのが嬉しくて
しゃべったり、乾杯をしたり、はしゃいでいる内に、あっという間に17:15になった。

どうやら機械?の調子が悪いらしく、まだ始まらない様子だった。

レモンティーを飲み、お通しのポテトサラダを食べ、写真を撮り、またみんなと話して待つ。

私は上手中央席に座った。



そうこうしているうちに、店内にしーにゃんの声が響いた。
どうやらまずはライブをやるらしい。



6周年記念フェスで初披露した新衣装を身にまとったしーにゃんは、スカートをヒラリヒラリさせながらステージに登場した。

うわぁぁぁ生しーにゃん、かわいいぃぃぃぃ!
会うの、久しぶりぃぃぃぃ!
キレイ!かわいい!尊い!最高か?最高だ!

 
と、マスク下でニヤニヤしながら心の中で大騒ぎした後、一曲目は恒例の「虹」である。
虹を聞いて、しーにゃんコールを(心の中で)全力でやると楽しくて仕方ない。



二曲目は待望の「七色の明日」である。
私は今日初めて聞いたし、ふぁみりーによるコールを今日初めて入れたらしい。

大島愛香さんの曲らしく、心に寄り添ってくれると感じつつ前を向けるようなメッセージソングで、なんだか自分のことを歌われたようでジーンと来た。
振り付けがかわいいので、何度か見慣れてきたらポージングの箇所で写真を撮ったらかわいいだろう。
歌詞に合わせて約束の振りが入っているのもよい。

しーにゃんの歌声は聞き取りやすく、歌詞カードは見ていなくても歌詞がよく伝わった。


オレンジリウムやSummerly Dayもよかったが、七色の明日もいいなと思った。

47でカラフルな衣装を着て、カラフルな照明に照らされたしーにゃんは美しかった。



コロナ禍になり、こんな曲を作りたいと、しーにゃんが大島さんと打ち合わせをしたらしいが
確かに今、求めているのはこういったメロディや歌詞かもしれないと思った。


ライブ開始前に菅総理から速報で、Go To トラベル新規予約を停止すると発表された。
今週は東京で感染者が500人以上で最多になり、東京以外でも感染者は非常に多かった。


今日、47で久々に仲間と再会し、ライブに行けることは決して当たり前じゃない。



「Fly High」も希望に溢れていて、明るい気持ちになった。
しーにゃんは47という慣れた場所でのライブのせいか、伸び伸びとして思い切りパフォーマンスをしているように見えたし、笑顔はキラキラと眩しかった。


しーにゃんがただそこにいるだけで、希望を感じた。



しーにゃんが「Summerly Day」を歌った後(あぁかわいい……尊い)
「七色の明日」をもう一度歌った。

「オレンジリウム」がセトリに入らず、同じ曲を二回歌うとは珍しい。
これぞ新曲発表ライブという感じがする。



本日二回目の「七色の明日」もまた胸に染みて、私は涙を流してしまった。

やはり、いい曲だ。
ファンのコール等ができあがったら、更に歌われていったら、どんどん育っていくだろう。


こんな時代だからこそ、よりたくさんの人にしーにゃんの歌声を聴いてほしい。
「七色の明日」をみんなに聴いてほしい。


今日は配信ライブも行っていたので、しーにゃんは時折モニターに向かって手を振り、観覧中の方の名前を呼んでいた。


【セットリスト】
・虹
・七色の明日
・Fly High
・Summerly Day
・七色の明日





ライブの後は6周年記念フェスの動画を見た。
しーにゃんは新衣装を着ていた。あまり観客席側は映らないようになっていたので、観客席側の様子は声や時々映る手だけで判断した。

「今の手、●●だね。」
「この声は○○だね。」

ふぁみりーと言い合う。
案外、部分しか映っていなくても分かることはある。




映像では
「オレンジリウム」
「届け今!ラブソング!!」
「好きと言えなくて」
を流した。

ふぁみりーと推し曲について話しながら映像を見ていると


しーにゃんがステージにあらわれた。


チーフ衣装に着替える都合で、先にチェキ撮影をするらしい。


ステージには生しーにゃんがいて、映像のしーにゃんもいて、どちらを見るか迷う(笑)
そんな私達を見て、しーにゃんがステージではしゃぐ。かわいい。


しーにゃんとは約束ポーズでチェキ撮影をし、写真はくるみ割り人形の風船と撮った。
しーにゃんはチェキにたくさんたくさんメッセージを書いてくれた。ありがとう。




私はしーにゃん特製の七色の明日ミルクレープを注文した。
生地が6色でクリームは7色。
層が非常に美しい。
クリームはクリームチーズの味を感じた。


ふぁみりーからポテトやチキトマを少しもらった。
夕飯はそれで十分だった。

私はもともと少食だが、仕事を辞めて(&ステイホーム)から更に食べなくなった。



しーにゃんは久々に生足を出したチーフ姿だった。
キーホルダーと同じ姿だ。

新衣装もいいが、チーフ姿もいい…!

幸せだ〜幸せだ〜と思った。
最近は髪がやや長めで、それもまたしーにゃんによく似合っていてかわいかった。

ライブ前日のオフ写真もめちゃくちゃかわいかったし、私の推しは最高だなぁと改めて感じた。

100枚を越すライブ写真を眺めてはニヤニヤした。



みんなとしゃべっていたら、あっという間に時間が過ぎた。


ふぁみりーからヲタのしみ抽選券をもらい、ハロウィンランチェキと6周年ラバーバンドとチェキ券をもらった。
ご飯も奢っていただき、ありがたかった。


ふぁみりーやしーにゃんや松岡さんと話し
湯本さんと風船トークをした後
時刻は21時を過ぎていた。

私は体力がない。
そろそろ帰らなければ…と思った。




月を見ながらひたすらに自宅を目指した。
今日のライブやみんなとのやりとりで心はあたたかい。

今日も一日たのしいな、な連休初日だった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930