mixiユーザー(id:6889089)

2020年04月01日17:16

251 view

たのしいな生誕記念ディナーショー(ガールズq/b たのしいな ライブ) アイドル対バン編 in 東日本ホテル〜3月22日(日)〜

フォト

フォト

フォト


今日を東日本ホテルで迎えるという奇跡@たのしいな生誕記念ディナーショー(ガールズq/b たのしいな ライブ) アイドル対バン編 in 東日本ホテル〜3月22日(日)〜。






ついに今日がやってきた。
今日はしーにゃんの生誕祭…!
毎日各地でコロナウィルスの影響でライブ中止や延期のお知らせが止まらない中、私はしーにゃん生誕祭はどうなるか不安だった…
だが、開催は揺るがなかった。
この決断を下してくれた、しーにゃん、松岡さん、東日本ホテルに感謝しかない。
参加する為にはできる限りの対策をせねばならぬ。



私はガールズq/bの5周年Tシャツとパーカーを着て、黒と白のチェックスカートをはき、黒ブーツをはいた。
タオル、サイリウム(電池を入れたわよ!)、誕生日プレゼントを持って目指すはホテル東日本。




今日は最高気温23度、天気は晴れ。
あたたかい…というより、ちょっと暑い。いい陽射しだ。
ホテルに向かう途中、桜や桃の花が咲いているのが見えた。春が近づいている。私の大好きな春が。




ホテルには13:30くらいに着いた。本当はもう少し早く行こうとしたが、昨日からめまいやふらつきがひどい。
今日は長丁場になるしと、ギリギリまで横になって過ごした。





3階に到着すると、既にふぁみりーが来ていた。正装の人が多いのが、ホテル東日本ならではだ。
懐かしいふぁみりー。久々に会うふぁみりー。みんなの顔を見るとホッとした。
みんなと談笑しながら、メッセージカードのアルバムのデコレーションに取り組む。こういったデコレーション作業は好きだ。



次から次へと人が集まり、テンションがどんどん上がってきたところで14:30になった。
受付は長蛇の列で、なんと生誕Tシャツは最初の時点でMサイズが売り切れていた。何故だ。
まぁSサイズが狙いだから良い……ブログでは単色(ターコイズ)だったが、どうやらサイズによって色が違うらしい。
私は水色だったが、もしカラー選べるなら黄緑かターコイズがよかった。
まぁよい。デザインがめっちゃかわいい♡
むふふふふ♡と、買ったら着替える。
着替えると気合が入る。それがライブだ。




入場特典で今年も豪華な詰め合わせセットをもらい(女子特典もありがとう)
更に手紙ももらう。
今年はカラフルな封筒に手紙が入っていてコルクボードにお洒落にレイアウトしてあった。

私は赤い封筒だった。きっとしーにゃんは意識的に色を選択したのだと思った。
私が赤好きだと知っているからだろう。さすがだ。
私も仕事を辞める時にみんなに手紙を書いたけど、便箋はその人のイメージで変えたしね。
こういうところが私としーにゃんは似ている。


 


受付にはふぁみりーやLovin&Ser、各アイドルさんからオレンジ色の花が届き、置かれていた。
しーにゃんの絵も飾ってあったし、プレゼントボックスも置いてあった(プレゼントボックスは本当にありがたい)。
近くには白と青を基調としたバルーンの巨大なリボンが飾られ、シナモンくんも飾られていた。相変わらずかわいい。
会場入り口そばには巨大な風船(クラゲみたいな)と消毒液がスタンバイされていた。
シュッシュして、会場に入る。




私はステージ上手側のテーブルに座った。
相方さんが席を取っておいてくれたのでありがたい。
去年、一昨年とステージ最前列センターテーブルに仲良しふぁみりーと座ったが、今年は早々に席が埋まり、特に仲良いふぁみりーは分散して座ることになった。
私は誰がどこに座ったか確認した。
これでは生誕祭の打ち合わせや準備が例年よりしにくい。
また、初生誕祭参加の女性ふぁみりーさんが見知らぬ方々の席に座らざるを得なかったのが心配でチラチラ様子を見たが
やがて席を変えてもらい、面倒見がよくて優しいふぁみりーが隣についたので、いくらかホッとした。
(でも、それ以降もライブ終了まで私は様子が気になって見ていた…生誕祭は規模が大きく、勝手が違うので緊張するのは私もよく分かっていた。ましてライブ会場がホテルだと異質だ)




有志により、ステージ下手側に横断幕が飾られ(おぉお!)、松岡さんがステージのスクリーンで遊びを入れていたので笑ってしまった(手洗った?→消毒した?→うがいした?→いい夢見ろよ♡、だったっけな??ちょっと自信ない。
これらの文字が時間差で表示された。)。
そして時間になり、舞台裏でしーにゃんがアナウンスした後、You Say Hallo衣装ので登場である。
髪をアップにしていて、サイドにつけた白い花がかわいい。
よし、まずは乾杯だ〜!と思ったら、挨拶だけをして(マイクがオフで、慌ててスイッチを入れるしーにゃん。かわいい。)、早速歌に突入。
あれ?乾杯は?あれ??
乾杯目当てに着席していたが、慌ててステージ最前列まで移動する。



最初は「Be with you」
元気いっぱいな始まりである。しーにゃんの弾ける笑顔が素敵だ。


2曲目は「You Say Hallo」
あぁ…大好き。やっぱりすごくいいなぁ。胸に突き刺さる。




この2曲後にケーキ登場である。
二段ケーキのショートケーキで、オレンジの模様が水玉のように入っている。か、かわいい。
ふぁみりーが「ケーキです!」と言いながらステージ下からしーにゃんに渡し
数分間撮影タイムの後、一旦下げる。


しーにゃん曰く、例年、ケーキをみんなで食べ損ねるが今年はみんなで食事タイムで食べる、とのこと。
そう…そうなのだ。
私はキュービーのイベントで記念ケーキを一度も食べたことが、ない(笑)
今年はついに食べられました〜美味でしたよ♡


しーにゃんが舞台袖に立ち去る時、「今日も一日〜!たのしいな〜!」と言うと
しーにゃんは立ち去ってから右手だけステージ側に見せて、キュービーポーズで右手をフリフリしてみんなにバイバイした。

いや、あの…かわいいから!!

【セットリスト】
・Be with you
・You Say Hallo





続きまして、うさぎみくちゃんのステージ。
新衣装で登場。ハーフアップの髪型で紫色の蝶々の髪飾り…うむ、今日も安定のかわいさだ。


まずはしーにゃんとのコラボで恒例の「Osushiの唄」
しーにゃんはうさちゃんTシャツにオレンジ色のパニエ、白のニーハイ(たまにズレ落ちるのを上に上げる仕草がグッドです)で登場し、歌い上げる。


私は撮影エリア(ステージ下手側)にいたので、沸かずに写真を撮った。
なかなかに写真が撮りにくく、ブレたり、人影が入ってしまう。


二人が阿吽の呼吸で仲良さそうに歌い、踊る姿は微笑ましく、尊かった。




続きまして、乾杯を忘れたことに気づいたらしく、二人で乾杯の音頭をとる。

仲の良い二人で行う乾杯は乾杯でそれはレア感あるなぁ。よき。
相方さんと乾杯した後、ウーロン茶をグビッと飲んだ。



「シューティングスター」→「水の卜」
まったりとふわふわした感じの世界から、激しく動く(ヲタが)世界へ変わる。
私は相方さんと座りながら肩組んでうりゃおいした。
座りながらうりゃおい!楽しい。


そう、乾杯のタイミングで一旦席に戻ったため、最前列付近には人がたくさんいていけず、私は自身の席近くで立ったり、座ったりして楽しんだ。


「妖怪Lane」「残響ナイトメア」とはげしめな曲を立て続けに披露した後はかわいいかわいい「うさみみ」である。
うさちゃんが「うさみみ うさみみ うさみみ うさみみ…♪」言って回るシーンがかわいい。  



個人的に今日は「残響ナイトメア」のラップ部分が1番痺れました。

MCではうさちゃん生誕祭にしーにゃんが来てくれたことやしーにゃんへのお祝いの言葉を伝えた。
ありがとう。


【セットリスト】
・Osushiの唄(コラボ)
・シューティングスター
・水の卜
・妖怪Lane
・残響ナイトメア
・うさみみ





一旦休憩し、会場内に戻ると白い衣装のせせらぎ小町さんが歌って踊っていた。
まずは曲を聴く前に写真撮影を…と思った私はビックリした。

しーにゃんが!いる!コラボ!?!?

あれ?せせらぎ小町さん、4人じゃなかったっけ?あれ?
しーにゃん入れて4人??あれ???
気づくのが遅れてしまった(急遽、一人今日休みになったらしい)。
まさかせせらぎ小町さんとコラボするとは…今まで何度共演してもコラボしたことなかったのに……ビックリした。
しーにゃん、白い衣装率高いから普通に溶け込んでいて違和感なかった!かわいい。

のちに知ったが、コラボ曲は「オシヘンスパイダー」というらしい。

 

うはぁ…最初からきちんと聴きたかったなぁ。
1曲目はコラボをし、しーにゃんが去った後はせせらぎ小町さんのみで歌った。


 


続きまして、ガールズq/b。
「Summerly Day」の衣装で登場したしーにゃん。

1曲目は「ナイトエクスプレス」だが、序盤に髪サイドにつけていたリボンがポーンと飛び(!?)、私の足元に落ちてきたので拾ってステージに置く。


「Summely Day」→「オレンジリウム」と大島さんが作った曲を連続で披露するしーにゃん。
あぁ高まる。
「オレンジリウム」の時は巨大なサイリウムを何人かで持ち、落ちサビからみんなでポキポキ。
もともとみんなが自分が持つサイリウムでステージをオレンジ色に染めていたが、巨大なサイリウムをたくさん灯すことで更にステージはオレンジに染まっていく。とてもキレイな光景だった。
私は感極まって泣いてしまう。



最後は「ダイダイダイダイスキ」
巨大なサイリウムは引き続き使う。
しーにゃんにケチャをしたり、「ダイダイダイスキ!しーにゃん!」と言ったりと、会場中が大盛り上がりだ。

しーにゃんはそれはそれは嬉しそうで楽しそうだった。
そんなしーにゃんを見て、私はより楽しくなった。


【セットリスト】
・ナイトエクスプレス
・Summely Day
・オレンジリウム
・ダイダイダイダイスキ





さて、食事タイムである。
ステージには【ご歓談タイム】の文字が。
換気タイムでもある。



例年通り部屋の東西側にバイキング形式で料理が並び、東と西でメニューが違う。
私はスイーツ系全種類と一部の肉料理を抜かしたおかずを一通りお皿に盛り、もしゃもしゃ食べる。時間は限られている。
列はかなり並ぶ。
ステージ側で沸くなら、今のうちに食べねばならぬ。


うむ、美味。
最近あまり食べてなくてフラフラしていたが、ここでしっかり食べねば!とモリモリ食べた。モリモリと。


久々にたくさんの人と食べるご飯はおいしいなだった(*^^*)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930