mixiユーザー(id:6889089)

2020年03月03日21:40

252 view

In Time Wednesday!! vol.092(ガールズq/b 水曜定期ライブ)〜2月26日(水)〜

フォト

フォト

フォト


うっかりな夜@In Time Wednesday!! vol.092(ガールズq/b 水曜定期ライブ)〜2月26日(水)〜。







前回の水曜定期から一ヶ月が過ぎた。
私はその間に職場で色々あり、仕事を今年度いっぱいで辞めざるを得ないことになった。
人間の優しさと醜さを見せつけられた一ヶ月だった。
でも、1月の水曜定期の時よりも今の方が清々しい気分だった。
もう終わりが見えたからかもしれない。





今日は楽しみにしていたガールズq/bの水曜定期だ。
何気に二ヶ月連続水曜定期は初めて。
世間はひたすらにコロナウィルスについて騒いでいる。栃木県でもついに感染者が出てしまった。


本日の午後、二週間の大規模ライブ中止が政府から発表され……PerfumeやEXILEや米津玄師さんなどがライブ中止発表する中
まさかの昭仁さんはライブ(かけすぎ部)決行したようで驚きながらビークラに向かった。
昭仁さんとガールズq/bは今日ライブをやる。
それは私にとっては光のようにありがたかった(生誕祭は大丈夫だろうか?コロナウィルスは落ち着くのだろうか?)。



今日は黒のパーカーを着て、しーにゃん生誕Tシャツに緑チェックズボンをはいた。
前回サイリウムを忘れたので今日はきちんと持参。タオルも持参。



余裕をもって職場を出て、友人とビークラに移動する。
受付には松岡さんがいて、首からウイルス対策のものをぶらさげていたり、消毒液が置いてあった。
もちろん私はマスク着用だ。
相変わらずドリンクメニューにはおいしくないワインや神社エールといったキワモノも入っていた。
私は無難にアセロラである。



会場内はカレーのいい匂いがした。珍しく今日はお皿が丸かった。
お腹が空いていたのでいつもよりは多めに盛る。ピリ辛でおいしい。
味噌汁もとってきたところで写真を撮ったが
ここで味噌汁用の紙コップを二つ持ってきたことに気づく。ガーン、やってしまった。。。
アセロラドリンクがキレイな色に光る。
松岡さんが各テーブルにお菓子を置く。美味い。
私は後列下手側に座る。念の為、食事中以外はマスクを着用する。



一人、また一人…と集まったところでオフショットムービー上映会である。
今日は15分ほどおして20時からのスタートだった。



恵方巻きをベシャベシャ作ったり、チョコケーキ(素)を派手にぶちまけてしまったり、ボーリングでガーターを出したり、シナモロールマンを丁寧に食べていたり…
見ていて思わず声を上げて笑ってしまう。
周りも同様だ。しーにゃんは本当に微笑ましく、かわいい。Theアイドルだ。





オフショットムービー後に後方からしーにゃんがステージに登場。
白いファーにシフォンのドレス、白に金色のバックルをつけたベルト。
髪のサイドに白い花をつけていた。


か、かわいい……(*´ω`*)♡


前に着た生誕祭衣装らしいが、私がファミリーになる前のことなので初めて見た!かわいい!かわいい!
しーにゃんは本当白が似合うわぁ♡♡

 

一部テーブルを寄せ、一部の方が立ち上がり、私も立ち上がり
1曲目は元気に「JUMP!!」でスタート。
指差しがたのしいなだし、かわいい。今日も会場グルグルはできない。



そのまま元気さや楽しさを引き継ぐように「Be with you」が始まる。
あ〜…楽しい。たのしいな。



「ダイダイダイダイスキ」は水曜定期限定のカレー〜高カロリーバージョン〜だからより楽しいね!
最初は後ろで見ていても気づいたらずいずい前に行ってしまうのが私です←
抑えられないのです←
ガッツリ声出し、ケチャせずにはいられない、それが私です。





この辺りかな?しーにゃんからMCが入る。
看板見た〜?と生誕祭の話になる。生誕祭まであと一ヶ月を切っていた。楽しみだ。
生誕祭繋がりで今日は白い衣装を着たとも話していた。
ちなみに、しーにゃんが話している時にササッとふぁみりーが私の元へやってきて「飲んでる姿もたのしいな」係を任命され
しーにゃんもしっかりそれが分かっていて
「打ち合わせが終わったところでお水飲むよ(笑)」と言われたわけです。
「飲んでる姿もー!(たのしいなー!)」…これがまさかの今日4、5回発動したかな?
そして私は3回目でやってしまったのです…

私「今日も一日〜!」

しーにゃん&ふぁみりー「!?」

私「(ま・ち・が・え・た(;゜O゜))」


やってしまった…やってしまったのです。
うっかり「今日も一日〜!(たのしいな〜!)」を発動させてしまったのです。
ああぁぁぁぁあ、しまったぁぁぁぁぁぁあ………orz
会場は笑いに包まれ、もう一度やり直し、仕切り直しになりました(笑)



そして、しーにゃんはしーにゃんで水を飲み過ぎたらしく、「Fly High」で歌い直しが発動(笑)
ライブはこういうことがあるからたまらない。
その日その日のアクシデントさえ愛しいのだ。

「Fly High」ではみんなで肩組み。そしてサビ真似。ビークラの難点はピョンピョンジャンプができないことです。はい。



「You Say Hallo」は本当に痺れる。歌詞が特に突き刺さる。しーにゃんの歌い方も表情もかっこよくて、胸が熱くなる。



からの、「オレンジリウム」
ふふーん、今日はサイリウム持ってきたもんね〜ふふーん、とサイリウムを手にとるとまさかの

つ・か・な・い★

や、やってしまったー!!
まさかの電池切れ!?
相方さんが予備のサイリウムを持ってきてくれていて、「貸そうか?」と言ってくれたのに
「今日は持ってきたから大丈夫(`・ω・´)」とドヤ顔した1時間前の私のアホーアホーアホー。
……はい、曲始まって早々にサイリウムを借りましたよ、えぇ。



続きまして、新曲の「Summerly Days」
サイリウムの消し方が分からないため←
オレンジサイリウムを引き続きフリフリする私。
この曲のしーにゃん、かわいいなぁ♡振りも表情もかわいい。



最後は「虹」
用意しておいたタオルをふりふりします。
楽しい!楽しい!虹は盛り上がるなぁ!!





やはり水曜定期は良い。持ち時間がたくさんあるから、しーにゃんの生歌がたくさん聴けてよい。
しーにゃんもリラックスしてとても楽しそうな様子だし、会場みんながアットホームで和気藹々として雰囲気があったかい。


【セットリスト】
・JUMP!!
・Be with you
・ダイダイダイダイスキ
・Fly High
・You Say Hallo
・オレンジリウム
・Summerly Days
・虹






さて、ライブの後は物販である。
しーにゃんも松岡さんも除菌グッズを首から下げたりと対策している。


今日、紙チケットが販売されているなら生誕祭チケット買う気満々だったが、紙チケットは今の時点ではないらしいので、後日ネットにて予約。
紙チケットあるかないか分からなかったから予約は様子見していたんだよね。


しーにゃんのキーホルダー新作二作(You SayとSummerlyバージョン)を今日ゲット♡イヒヒ。かわいい。


カレー用ランチェキは後ろ向きにトランプの札のように松岡さんが差し出したので
相方さんと同時にてぃっ!ととる。
おすまししーにゃん♡だ(*^^*)
うん……今日のドレス姿、かわいい♡尊い。



チェキは一枚目はキーホルダーを持ちつつ、二枚目はしーにゃんが今24歳なのでしーにゃんと私で2と4を片手であらわしつつ…しーにゃんが頭を撫でてくれた。
胸キュンだわ。




しーにゃんは私のことをすごく心配していた…のだろうけど
だからこそ言葉を選んで、慎重に話をしようとしていたことが伝わった。
しーにゃんは優しい。
チェキやメッセージカードに込めた思いも伝わった。
しーにゃんに気を使わせて申し訳ない。


でも本当、1月の水曜定期の時より私は心が軽かった。
退職を決めてから約一ヶ月の間に、心の準備ができたのだ。
散々Twitterでも愚痴やら悩みやら書いているが
書けないようなもっと悲惨なことは毎日とめどなくあり
私は思ったのだ。


今のタイミングで立ち去ることはきっと悪くはない、と。


そりゃ未練はある。無念ではある。悔しさもある。
ただ、退職が決まってから毎日眠れるようになった。仕事の夢や悪夢を週4くらいは見ていたのに、見なくなった。
私の体は正直なのだ。

悪化していくことが分かっている職場にいることよりも
転職先が決まっていないが逃げ出せる今の方が
私は気が楽なのだろう。




チェキ待ち中、ふぁみりーのみんなでワイワイ話した。
相変わらず居心地がいい。
ライブも待ち時間も楽しくてあったかくて仕方ない。
気がついたら、私含め三人以外のふぁみりーは帰った。
22:30手前になったので名残惜しいけど帰ることにした。

一人ふぁみりーが慌ててカレーを食べながら見送ってくれて
その様子が面白くて、みんなで笑った。 





まだ利用者や保護者は私の退職を知らない。
きっと通達する28、29日は悲惨なことになる。
同僚も不安や不満の声がすごい。 

でも、きっと私は大丈夫。
今日しーにゃんや松岡さんやふぁみりーからたくさんのパワーをもらったから。


現実と向き合うし、最後まで戦うよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031