mixiユーザー(id:6889089)

2020年01月26日13:56

140 view

In Time Wednesday!! vol.091(ガールズq/b水曜定期ライブ) in BEATCLUB〜1月22日(水)〜

フォト

フォト

フォト


今日が私にとっての誕生日@In Time Wednesday!! vol.091(ガールズq/b水曜定期ライブ) in BEATCLUB〜1月22日(水)〜。






令和二年になっても仕事の忙しさは変わらない…というより、今月は3週連続土曜日勤務という事実が私に重くのしかかっていた。
2月も閏年のため、勤務日は多い。毎年2月は月1土曜日勤務なのに、来月は三回出るようだろう。

そんな中、1月二週目から職場の雰囲気は悪化し、私は毎日のように泣いたり、怒ったり、ため息をついたり眠れなくなった。
まず、ポルノを積極的に聴けなくなった。赤い服を着られなくなった。
ポルノや赤い服は大好きな分、心が疲れている時は受けつけない。
その事実に私は打ちひしがれていた。ポさんでさえ癒やされなくなったら私は終わりだ…。




1月20日は誕生日だが、ろくな日ではなかった。そして、今月の様子からそれは想定内だった。
だから私はハードだったが、水曜定期に行くことにした。しーにゃんに会いたかった。しーにゃんに「おめでとう。」と言われたかった。
「私なんか…」そんな思いで毎日押しつぶされそうだったから。




仕事を終わした私はビークラに向かった。
今日は黒いダウン、ズボン、スニーカーで、全身真っ黒だった。心が気落ちしている証拠だった。私はメンタルとファッションがリンクする。

5周年キュービーTシャツを着て、キュービータオルを持参。




19時前にはビークラに着いた私は早々と友人と合流する。
友人は柔らかな笑顔で、私に誕生日プレゼントを渡してくれた。久々に友人と会っただけで涙がこみ上げつつ、笑顔になった。


ビークラ入口にはいつものようにしーにゃん手書き看板(かわいい♡)が置かれ、写真を撮っていると
みんなが一斉に駐車場から姿を見せた。みんな、早めに着いていたが、外が寒いので車内にいたようだ。
久々の仲間との再会に気分が上がる!しかも19:15には女性が四人もいた。
水曜定期で女性が四人も!
しーにゃんは女の子がたくさんいると喜ぶから、早くしーにゃんにこの光景を見せたかった。



松岡さんが扉を開けてからみんなで階段を上ると、カレーの匂いが立ち込めていた。
受付前に女性陣でカレーについて話して盛り上がっていたが、しーにゃんの後のMCによるとこの会話は聞こえていたらしい(笑)



「フルセットで。」と頼み、ドリンク券2枚(ピンクだ!前は水色だったのに!)
をもらう。
ホワイトボードには「SDS」…水道水の文字が。松岡さんらしいこのセンスにほっこりする。私はアセロラドリンクにし、カレー(ピリ辛で美味!)とみそ汁をテーブルに置く。松岡さんからお菓子盛り合わせも後に置かれる。
友人が後ろのテーブルに座り、私も共に座る。今日は絶対にいつもより泣く自信があったので後ろがいい。



次から次へとふぁみりーが集まり、みんなで更にワイワイしたり、誕生日プレゼントを新たにもらった。
はしゃぎすぎて、弾みで飲み物を相手が落としてしまい、床を二人で笑いながら拭くことになったが、それもまた楽しかった。
ライブ前にモヤモヤしたものを実は抱えていたが、その人に打ち明ける…より前に気持ちを察してくれて、より好きになった。
愛花ちゃん生誕祭の時もそうだったが、本当にふぁみりーがありがたい。
私が気持ちを伝えなくても分かってくれるから、私も次の言葉がすんなり出るのだ。
お陰でライブ前に心が軽くなった。




会場は19:45前に約20人で埋め尽くされた。満員御礼である。
暗闇になり、ステージ壁に映像が映し出される。
2020年を迎えた瞬間、初詣に行くしーにゃん、煮玉子や鏡開きやシャンペン蓋開けと格闘するしーにゃん、ボーリングでアイドルポーズとるしーにゃん………
えぇっと、な…

かわいすぎて最高か!!

ちなみにこの映像見ている時にしーにゃんがそろっと入ってきたんだけど、そのしーにゃんを見た瞬間に、しーにゃんがハッピーサプライズをしてくれたのが一瞬で伝わって涙が込み上げた。これだから私の推しは……最高か。




ムービーの後はいよいよライブである!
みんなで立ち上がり、テーブルを慌てて片付ける。
しーにゃんがステージに立った。
キュービー5周年Tシャツに白いパニエ。茶色の靴。
頭両サイドには白いクリップをつけていた。
髪を切ってから初めて会うしーにゃんはそれはそれはもうかわいくてね…好き♡



1曲目はまさかの「Jump!!」からの「ナイトエクスプレセ」
後ろでひっそり見ようとしたのに、ふぁみりーに前に押し出された。
なんてことしてくれたんだ。その心遣いが大好きだよもう←
分かっているさ…どうせ私は後ろでひっそり見ているなんてできないことを←


 
3曲目は「好きと言えなくて」
あぁ好き…この曲、ライブでたくさん歌う方じゃないから歌われると本当嬉しい!
サビのしーにゃんの歌い方とふぁみりーの掛け合いが好き。



「オレンジリウム」はサイリウムを忘れた私のために友人が家まで戻って予備を貸してくれて(泣)
なんて優しいのか…と感動したら、スイッチ入れても上手く反応しなくて友人にスイッチ入れてもらった←
も〜いつもより号泣しちゃって、ケチャりながら泣いて泣いて、それをバッチリ見られて他のふぁみりーも泣いて←
いつ聴いても2番の歌詞がヤバイのです。
しーにゃんの表現力がヤバイのです。



からの「You Say Hallo」
またこの歌がね…胸にグサッと来るのよ。「みんなわかってる」「大切なのは一つだけさ」とかね。
号泣だよね、はい。



「Summerly Day」はサビ振りがかわいい…あのハートを描くところもいいけど、手を下げてからの上に上げるところがまたよいよね!!



「ダイダイダイダイスキ」はも〜気合入りますね!入りました。
水曜定期ならではの好きな食べ物はカレーバージョンですよ!しーにゃんカレー食べてからのカレーコール、高まりますね。
この曲で終わったかな?と思ってからの「虹」

おぉっラストが「虹」かぁ!!

後方にタオルを取りに戻る。そしてふりふりした。「虹」はとにかく高まる!たのしいな!!





しーにゃんが今日水分補給する時に私は「飲んでる姿もー!(たのしいなー!)」を担当したわけだが

しーにゃんが今日は三回

水分補給したので思わず笑ってしまった。二回目の水分補給後にうっかりよだれが出てしまったらしい(自己申告だけで、よだれ自体は見えなかった)しーにゃんがかわいかった。
よだれというと、謎の彼女Xを連想します…かわいい子のよだれ、よい。



MCでは遠征や生誕祭の告知をしていた。
生誕祭までもうカウントダウンなんだよなー!!楽しみ(*^^*)
しーにゃんがこそっと指であらわした年齢がかわいかった♡


【セットリスト】
・Jump!!
・ナイトエクスプレス
・好きと言えなくて
・オレンジリウム
・You Say Hallo
・Summerly Day
・ダイダイダイダイスキ
・虹 





さて、お次は物販である。しーにゃんがカレー用のチェキ撮影をしたり、チェキ券を買ったりした後
みんなでワイワイくだらないことを話して盛り上がっていたらまさかの

サプライズ!

私の誕生祝いが始まる。いや、まぁ、仲の良いふぁみりーからは以前、企画の話を聞いたり(仕事で行けなかったが)、今日誕生日プレゼントをいただいたが
まさか会場巻き込んでの形とは思わなかった。


みんながハッピーバースデーの歌を歌い、その入り出しに思わず笑ってしまい、ふぁみりーがかわいらしいケーキを持ってきてくれた。ステージではしーにゃんと松岡さんが笑顔で…胸がいっぱいになった。
去年は誕生日前日の19日にお祝いしていただいたが、今年は22日にお祝いをしていただいて、本当に嬉しかったです!



そこからの、チェキ撮影。
ふぁみりーがバースデーグッズをたくさん買ってきてくれたので装着してふぁみりーと撮影してから
しーにゃんと撮影した。
なお、キュービーパーカーも私は持参していたので撮影時は着替える。


しーにゃんと2ショット二枚、そしてソロで一枚。
水曜定期が久々だったから、チェキ1コインということを忘れていた。
誕生日チェキ券プレゼントを早速使い、今日は3枚撮影。
予約メッセージカードももらった。

予約メッセージカードの内容も、チェキ撮影できたことも、交流時にしーにゃんがハピバの歌を歌ってくれたことも、しーにゃんと話せたことも、全部全部が尊い。私の宝物。
ありがとう、しーにゃん。
しーにゃんは私の光だよ。





22:00にはビークラを出ようと思いつつ、ついつい楽しすぎて長居してしまった。私の意思は弱いわ。

次はいつ現場に行けるか分からないけど、今日水曜定期に行けたことは大切な思い出だよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031