ホーム > mixiユーザー(id:6889089) > mixiユーザーの日記一覧 > きつれがわ矯正展(雷都少女、ガールズq/bライブ) 13:50〜 in 道の駅きつれがわ〜10月26日(土)〜

mixiユーザー(id:6889089)

2019年11月02日10:43

64 view

きつれがわ矯正展(雷都少女、ガールズq/bライブ) 13:50〜 in 道の駅きつれがわ〜10月26日(土)〜

フォト

フォト

フォト


今年最初で最後のプチ★ハロウィン@きつれがわ矯正展(雷都少女、ガールズq/bライブ) 13:50〜 in 道の駅きつれがわ〜10月26日(土)〜。






さて、一部が終わった後に温泉に入り、マッサージにかかっていると
さくらピ〜ス☆のメンバーが控え室と思われるところから出てきた。
どうやらそろそろ出番らしい。
カボチャのTシャツに黒のスカートを合わせ、三人で微妙に違う衣装にしてきた。
めいちゃんは髪を切っていた。かわいい。


さて、さくらピ〜ス☆のステージも見たいが
何も食べていなかった&矯正展が15時までのため
足早に道の駅と矯正展を見て回り
それからライブを楽しむ。
結局チラ見はしていたが
一曲まともに聴けたのは「HAPPY TOWN SAKURA CITY」だけで
ハッピー(ハッピー)ピース(ピース)さくら!さくら!…あたりを全力でやって終わった。
なお、座席は埋まっており、私はテント後ろで立ち見をしていたが
他者やテントの柱の関係で写真撮影は少々で終わった。残念。




さて、お次は雷都少女である!
私は2列目の席に滑り込むように座れた。ラッキー☆
やはり前の人などの関係で写真撮影は制限がかかったが
まぁ座れて撮影できるだけでもラッキーだろう。


二部は黒衣装で、紅波ちゃんはくるりんぱポニーテールをしていた。
愛花ちゃんの首元にはやはりイチゴのネックレスが♡
黒い衣装で首元に光る赤いネックレス……よいねぇ♡♡



先ほどと同じように司会者の方による、至って真面目な紹介から幕を開ける。

一曲目から「End of the world」という意外性と聴けた喜びに打ちひしがれていると
「祝福の唄」が始まる。
うむ、やはり振りは段々できるようになってきた。
一部と二部で一日二回聴けて嬉しい。


三曲目は「Twilight」である。
大抵一部は「マーメイド」、二部は「Twilight」なので予想通りだが
期待していたので非常に嬉しい。
私は雷都少女の推し曲は「Twilight」なので
イントロだけで本当胸が高鳴る。そしていつ聴いても歌詞もメロディも最高だ。



続きまして「Good bye day」
こちらも聴くのは本日2回目で、新曲は聞き込んでいないので聴けて嬉しい。
座席の関係上、ハグなどは上手く撮れなかったので目と心に焼きつけた。


ラストは「The Reason」
うわ〜久々だ!野外でこの曲聴くの、私は初めてかも。
前奏の二人がステージをクロスしながら踊るシーンを道の駅で見ると新鮮だ。



私が写真撮影しながらこじんまりと盛り上がっていた中
後方からは避雷針さんの熱い声が響いた。
  




MCでは刑務官の人が控え室に来て誘導促されるのが(レアだから)ビックリしてしまったというエピソードから始まり
昔の紅波ちゃんのやんちゃエピソードに突入する。


昔は夜遅くに都会にいたり、母親と自転車二人乗りして警察に見られたりお世話になったりしたので
大人になって矯正展でアイドルやれるようになって良かった
という紅波ちゃんらしい話をしたり(笑)


去年、矯正展でゴミ箱を買った話をし
木の製品か他の製品かによって、男(女)の受刑者が作ったものがわかれると話していた。


また、アイドルよりヲタクの声や動きが気になっちゃう方もいるかもしれないけど
避雷針さんはあくまで一般人だから無断撮影はしないようにと紅波ちゃんがやんわり伝えていたのもよかったな。


こうしてイベントならではのエピソードを披露できるのが紅波ちゃんらしいし
紅波ちゃんの魅力だと思う。

【セットリスト】
・End of the world
・祝福の唄
・Twilight
・Good bye day
・The Reason





雷都少女ライブ時から私は後ろをチラチラ見ていた。

ふぁみりーが来ない。

みんな、県北から回しているから到着がギリギリなのだろう…来ない。
雷都少女ライブ途中からふぁみりーがちらほら見え
雷都少女ライブ終わりに後ろを見たらふぁみりーがたくさんいて

みんなとハグしたい気分だった(欧米か!)

久々だ!みんなに会うの、久々だ!会いたかったよ〜°・(ノД`)・°・


私は席を立ち、みんなと合流して沸きエリアに移動する。
雷都少女ライブは写真中心だが
最前列にふぁみりーカメラ担当がいらっしゃるなら遠慮はない。

私は全力で沸き、ときどき撮る!
(Twitterにアップしたしーにゃん写真少なめなのはそのせいです、はい)



しーにゃんがステージ上手側そでに待機している姿を見た時(今日は巫女さんです)
もうなんていったらいいかな…この安心感と高揚感。
間に合ったんだ、よかった…(のちにブログにて出番20分前到着と知る。本当にギリギリだ。)
あぁ、久しぶりのしーにゃん!光!ラブ!かわいい!
と私の語彙力が低下したところで
定番の「虹」が始まる。


しーにゃん!しーにゃん!
おー!れー!のー!しーにゃん!

雷都少女ライブの時はカメコだったのに、キュービーライブ序盤から私は解放された。
これがガールズq/bライブの力である。
ふぁみりー一丸となってやるコールの楽しさよ!そしてこの一体感よ。

私は帰ってきた…と思った。
ほぼ一ヶ月ぶりの現場でも、こうして私は変わらずにいられる。



「届け今!ラブソング!!」あぁ…好き。本当好き。
振りから歌詞からメロディから魅せてくる。
しーにゃん、最高だ。最高だよ!



まさかの野外での「Daisukiの向こう側」
非常にレアだ。私は慌てて椅子に座る。2列目が空いていたのだ。
この曲はブレずに写真が撮りやすく、また手拍子&手振りをしーにゃんに合わせてファンや観客は行うので
多少撮影していてもいいだろう…という個人的意見と見解だ。
しーにゃんかわいいから、やはり撮れる時は撮りたい。
まぁ撮影そこそこに結局沸きエリアに鮭のごとく戻ったが。



「オレンジリウム」
きたっ!オレンジリウムだ。
前回ライブと同じく、荷物エリアに荷物を置いておいたばかりに取りに行けず
サイリウム持参していたのに振れないという失態。
代わりに手でふりふりしますし、全力しーにゃんコールしますし、2番でもちろん泣きました←

ふぁみりーとアイコンタクトして一斉にみんなでしーにゃん付近に行き、ケチャする。
しーにゃんが目を合わせて嬉しそうに笑う。微笑えむ。
これが至福の時でなくてなんだろうか。



最後は「ダイダイダイダイスキ」
さぁ、あますことなく暴れるよ!!
私がいない間に「メロン!」の次の台詞が変わっていて驚いたが
まぁ他は全力で大っきな声で応援したし
またケチャりに行った。

後方で沸いていた時も
ライブ中、夢中になって、なんだかんやでちょっとずつ前に行ってしまうキュービーマジック。
後ろさんは見えたかな?見えなかったらごめんなさい(結構エリアがギュウギュウだったので、後ろの方が見えていたか、私が邪魔してないか心配で何度も聞いてしまった)。




ガールズq/bは出演5回目。
毎年ガールズq/bを呼んでもらえてありがたい。
そして、しーにゃんも何気に道の駅きつれがわライブは初めてとのこと。意外だ。



5周年ライブや47の宣伝だけでなく、台風19号や昨夜の雨による被災についても触れたしーにゃん。心配してくれたしーにゃん。
ブログでも何度も何度も被災地を気にかけていたしーにゃん。
私はそういうしーにゃんを誇りに思うし
大事なMCのところで

「台風19号」を3回噛んだ 

その、しーにゃんの噛み噛みっぷりやふんわり感や天然感が
素晴らしく大好きですよ!


【セットリスト】
・虹
・届け今!ラブソング!!  
・Daisukiの向こう側
・オレンジリウム
・ダイダイダイダイスキ






最後は物販である。

【雷都少女】
先ほどチェキ券をゲットしていたので、チェキ撮影のタイミングで物販に行く。


キュービーライブできつれがわ矯正展が終わり、後ろでは一斉に片付けが始まっていた。
物販や撤収時間は決まっていたのだろう…(2年前の矯正展も忙しなかった)
下村さんは急いでいたし、物販は慌ただしく、バタバタしていた。


私はチェキネタ用に持ってきた、ディズニーカチューシャをつける。
紅波ちゃんとはチェキ用にハグして待機していたら下村さんが先に愛花ちゃんから写真撮影したので
しばらくハグしながらしゃべるという展開になった←
なんだこれはカレカノか←
まぁたまにある展開なんだが←
(男性避雷針さん、ごめんなさい)



チェキ撮影時、愛花ちゃんは「もしランドで働くならホーンテッドマンションのキャストさんになりたいくらいこの衣装が好き!」と言っていて
「そうなの!私もなの!この衣装好きで!ホーンテッドマンションバージョンカチューシャ売っていて可愛すぎて即買いしたの!」と盛り上がる。
ちなみに、アトラクションとしてはスモールワールド激推しです←



写真はステージ後方の芝生エリアで。
紅波ちゃん得意の芝生エリアなので、芝生で紅波ちゃんは正座をして微笑み
愛花ちゃんはベンチに座って微笑んだ。
うん、二人ともかわいい。




のちに思ったのが、カチューシャ、私じゃなくてメンバーにつけてもらった方が良かったかも(笑)
二部の黒衣装、ミッキーカチューシャ似合いそうだったし。
自分の仮装しか考えてなかったな〜うっかり。




なお、さくらピ〜ス☆は白雪姫、赤ずきんちゃん、アリスに仮装し直し、まおりんちゃんは等身大パネルまで用意され
ハロウィン感満載だった。
美優ちゃんも今年は白雪姫だったから、血を感じた。
ちなみに私は赤やリンゴが好きなので
白雪姫仮装万歳である。

まおちゃんから、クモ型のチュッパチャプスをもらう。ありがとう。




【ガールズq/b】
今日は湯本さんとしーにゃんが物販。
松岡さんは午前の現場に音響にとどまっているらしい(その後、チラッと覗きに来る!?夜は47でライブなのに!タフだ。)
湯本さんに会うのも久々だ!しーにゃんも物販で私を見たら笑顔を見せてくれた!あぁぁ…尊い。




物販は長蛇の列である。
長蛇の列で、途中雷都少女物販が急かしていたので一旦列を抜けて雷都少女に行き、また私はキュービーに戻った。鮭のごとく。


私はカチューシャをつけ、去年キュービーハロウィンイベントでゲットしたカボチャペンを持ってしーにゃんとチェキ撮影。
今年はハロウィンライブに行けなさそうなので、今日が私にとってプチハロウィンだ。

チェキ撮影後カチューシャをとると、しーにゃんが「あー!もうとってる〜!」とふくれっ面。
「頭おっきいから痛くて(;^_^A」と言う私は完全に彼氏役割←
しーにゃんと久々に直に話す時間は至福で、あっという間だったけど、キラキラと輝いていた。


私はチェキ待ち中にふぁみりーと話し
久しぶりさんと話し
はじめましてさんと奥華子やCoccoやポルノやスピッツやボカロや色々な話をし←
盛り上がりに盛り上がった。
あぁ、やっぱりふぁみりーとの空間はあったかいなぁと思った。なんてあたたかい。


私に体力があればこのまま北へ行き、みんなとご飯食べたり話しながら
キュービーライブを楽しめるけど
…と悔やみながら、私は今から47へ向かうみんなに手を振った。
本当は明日の佐野も行きたかったけど、明日も行けない。無念だ。


次にみんなに会えるのは11月10日かな?
天気が良いといいなぁ…!!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年11月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930