ホーム > mixiユーザー(id:6889089) > mixiユーザーの日記一覧 > きつれがわ矯正展(雷都少女ライブ) 10:50〜 in 道の駅きつれがわ〜10月26日(土)〜

mixiユーザー(id:6889089)

2019年10月27日11:58

77 view

きつれがわ矯正展(雷都少女ライブ) 10:50〜 in 道の駅きつれがわ〜10月26日(土)〜

フォト

フォト

フォト


ご飯にする?お風呂にする?@きつれがわ矯正展(雷都少女ライブ) 10:50〜 in 道の駅きつれがわ〜10月26日(土)〜。







父:「道の駅きつれがわ、遠いだろう?」

私:「いや、仕事ある日の走行距離の方がひどいから…(苦笑)」


苦手だった運転は仕事によりメキメキレベルアップしています。はい。
大丈夫、金曜日のうちにガソリンも満タンにしたから(笑)



そんなわけで今日は道の駅きつれがわに一年ぶりくらいかな?に行ってきました。
台風19号や大雨で気持ちは滅入っていますし、朝はどんより曇り空でしたが
出発前に晴れ間が見えて気持ちが明るくなった。



今日は花柄パーカーに、白い服、深緑スカート、茶色ショートブーツ姿。
のちに紅波ちゃんからアリエルっぽいと言われますが
実はこれはホーンテッドマンションのキャストさん衣装に色を合わせています。

今年は本格的なハロウィンライブに行けないので、全身仮装ができないのです…
せめて、と思い、ディズニーカチューシャ(ホーンテッドマンションバージョン)をチェキネタ用に持参していたのです。





雷都少女ライブが10:50からだったので、10:30到着を目指して家を出発し、本当にその時間に到着(笑)
だが、駐車場が満車オブ満車である…
駐車場で避雷針さんに会い
、会釈されるも(同僚と同じ車だったので、一瞬同僚かと思ってガチでビビる)
駐車場が満車なのでそこから離れ、駐車場所を探す。
予定より遠方に停めることになり、足早にライブ会場を目指す。
お久しぶりな避雷針さんが既にステージ付近にたくさんいて、懐かしくなりつつ色々話す。




きつれがわ矯正展に行くのは2回目だが、今年は初の道の駅きつれがわでの開催である。
そのためだろうか…人がたくさんたくさんいる。


前回は桜花祭から回してきつれがわ矯正展をじっくりは楽しめなかったので、矯正展が楽しみでもあった。
もちろん、道の駅きつれがわも大きい場所なのでそちらも楽しみであった。


ステージ前はテントがあり、椅子着席型(写真撮る方)+椅子後方スタンディング型の座席で
私は悩んだ……これは、椅子に座らないと写真は撮れないと思った方がいい。テントの柱が邪魔で、ぶっちゃけ最前列以外は撮影に制限がかかった。
雷都少女なら沸きたい。沸きたいが、写真は諦めなきゃいけないとなると……うーん。
悩んだ末、たまたま最前列が一席分空いていたので座ることにした。
この分だと、2部は撮影できるか保障はないから。



まず司会者が雷都少女のグループ名由来や活動拠点を話す。
「東北でも活躍され、忙しい中今日はこちらに来てくれました」的なことを司会のおねーさんが真面目に伝えるので地味にウケた。
確かに雷都少女は都内遠征もだが、東北遠征に力を入れている。
SEの前にこうした真面目な紹介があるのは野外イベントならではだ。




真面目な紹介の後、SEに合わせ、後方から避雷針さんの猛々しい声が聞こえ
私はカメラの位置を調整する。
衣装はベージュタイプのもので、紅波ちゃんはくるりんぱ+ハーフアップ(紅波ちゃんのくるりんぱ、初めて見た気がする)、愛花ちゃんがハーフアップツインテで毛先巻き巻きで、可愛すぎてヤヴィ。
(紅波ちゃんのネックレスは衣装下なので何か分からなかったけど、愛花ちゃんのネックレスはダンス中にひょいと顔を出した…イチゴのネックレスだ♡)



「My Future」を歌ってからのMC。
あぁ久々だけどやっぱりいいね、「My Future」
雷都少女現場行きだしたのがこの曲発売ぐらいだったから、この曲聴くとBEATCLUBでの披露を強く思い出す。間奏振り付けの違いも今のバージョンにすっかり慣れてしまったな。


次は続けて2曲披露、と前振りあってから、「Emergency Code」と曲紹介あり
EC好きな私としては、お!!っとなったわけです。わけですが。
流れ出したのは「マーメイド」

!?!?

ハッとして紅波ちゃんが振りを正します。
紅波ちゃんが合図を出し、ワンテンポ遅れて愛花ちゃんも振りを正す。
「マーメイド」も大好きなんで嬉しいが
一瞬ビビッた(笑)

からの、アゲアゲ曲な「Majical Japan Baby Love」である。
愛花ちゃんパート好き。指をL字にしてちっちゃく掲げます。
それが最前列のつとめっ。



最後は新曲から「祝福の唄」→「Goodbye day」
まだ生で聞くのは2回目なので曲を聴くのに徹するか撮りに走るか非常に悩むのがこの2曲。 
新曲は悩むんです。えぇ。


「祝福の唄」の振りをようやく今日覚えられました(笑)一緒にできるとやはり楽しいね。
「Goodbye day」はメンバー間のハグは写真パシャり率が高いが
間奏中の、メンバーが操り人形のような社交ダンスのような縦に並ぶあそこの振りはいまいちまだタイミング掴めなくて上手く写真に撮れない。
やはり紅波ちゃんのソロパートが迫力あるし、ラストサビの二人の声の伸びが素晴らしい(拍手)。




愛花ちゃんは髪をおろしていたから写真撮りがいがあったし(長いほどたなびくしね)
紅波ちゃんは豊かな表情を撮ることができて私は満足である。




MCでは雷都少女がきつれがわ矯正展に出るのが3回目(デビューしてから毎年出てる)+道の駅きつれがわではライブ初めて+なんといっても愛花ちゃんの生まれ育ったところ、という点を
話していました。


【セットリスト】
・My Future
・マーメイド
・Majical Japan Baby Japan
・祝福の唄
・Goodbye day





物販はステージでそのままやるとのことで、ライブ後に長テーブルが用意された。

雷都少女キャラ缶バッジが売っていたので全種類買い(3周年イベント後なので、そのTシャツを着たり、バッジをバッグにつけてる率が高かった。下村さんもそのTシャツを着ていたし。あぁバッジかわいい♡)
チェキ券も買い
握手会となる。



紅波ちゃんとはTwitterに書いてある内容で話をし、愛花ちゃんにはTwitterには書けない話をするからなんとも面白い(笑)
愛花ちゃんが手をハート型に合わせて「ラーブ♡」って言ってきたのが個人的スマッシュヒットでした♡


紅波ちゃんのネイルはラメ状に光っていた。3周年イベントの名残らしい。キラッキラだ(私も紅波ちゃんぐらいの頃は毎日マニキュアしていたなぁ。懐かしい。)。




チェキは紅波ちゃんとは安定のハグチェキ(+缶バッジを強調)で
愛花ちゃんとも缶バッジと共に撮影。
光加減で愛花ちゃんとのチェキ時は缶バッジが反射してしまった。残念。


なお、この際、紅波ちゃんチェキ券を置き忘れてしまってわたわたしたり
主催ライブに仕事の関係で行けないため、「Goodbye day」ジャケ絵商品を急かして催促してしまい
下村さんには迷惑をかけたり、お世話になりました。
ありがとうございます。



チェキ落書き待ち中はサブステージで中高生の吹奏楽をやっていて
避雷針さんと聴いていた。
J-POPをメドレーでやっていた。
スピッツが流れた瞬間に隣の避雷針さんから「(あなたの好きな)スピッツだよ!」と言われて
どうもTwitterでポルノポルノ、スピッツスピッツ、アイドルアイドル……と日によって喚く雑食垢ですみません、という気分だ(笑)


なお、物販時にちっちゃい子が来ていてメンバーがあやす姿がとても微笑ましかったです。


 

時間の関係で写真撮影は建物裏手で行うことになった。
その際、愛花ちゃんと紅波ちゃんが当初離れた場所で撮影会をしようとし
愛花ちゃんが「場所は揃えた方が迷惑かからないよね。」と言ったり
壁際に移動した際に手を挙げて避雷針さんに撮影場所を伝えていた姿が好感度だった。

その手を挙げた愛花ちゃんがかわいかったので私はそのまま写真撮影ネタで使うが
私の腕かアングルの問題で、あの時見たのと何かが違う。
掌を太陽に感が出てしまった。むぅ。「愛花に集合」的な写真撮りたかったのにぃ。むぅ。



紅波ちゃんの後ろには一般車があったのでアップめにして背景を壁のみにするよう務めた。
笑顔の紅波ちゃんがかわいい。いい写真だ。






一部と二部の間には割と時間があったので、私は温泉に入ろうと思った。
道の駅きつれがわは美肌の湯で有名だしね。
ただ、メンバーももしそのつもりなら遠慮しようと思っていた。

しかし、紅波ちゃんはタイル恐怖症で(朝のツイート見るまで忘れてた)、愛花ちゃんは公共機関で他者との共有が苦手で(紅波ちゃんに言われるまで忘れてた…そうだ、前に矢吹でそんな話をしていたなぁ…)、二人とも温泉には入らないことが確定した。
タイル怖いというなら一緒に入っても私は構わないが、立場上まずいよなぁ…
と雑談でそんなことを話したら
紅波ちゃんは「(脱いだらあれっ?って裸を見せて)夢を壊しちゃいけない」的なことを話し
愛花ちゃんは「私は女性同士一緒にお風呂とか気にしないタイプ」的なことを話していた。
この、真逆感(笑)


これが雷都少女の良さでバランスである。
ちなみに私は愛花ちゃん寄りの性格で、恥ずかしがる女性陣の先陣をきってお風呂に入るタイプだ←
だってみんな同じ体だし、体型の良し悪しは服ごしにだってバレバレだし、隠したってしゃあない。
そもそも私は目が悪すぎて入浴時はあまり見えていない(笑)が、誰かとの入浴は好きな方なのだ。
家族みんな温泉好きで昔はよく行っていたし。昔、さくら市に週1でボランティアに来ていた時代もボランティア特権で温泉入れたしな。



愛花ちゃんとお風呂、楽しそうだな〜!
というか、愛花ちゃんと女子会楽しそう。
でも、しーにゃんとのお風呂は全力で申し訳ない!ほら、だって私、ふぁみりーだし、ねぇ。みんなに悪い←





物販終了から雷都少女出番まで一時間半くらいしかなかった。あれ?思ったより忙しないぞ…。
この時間に温泉と足湯とご飯をせませようとしたのに。全部は厳しそうだな。


他の避雷針さんはご飯に移動し、私は足早に温泉へと移動した。
温泉はここならではだしね、うん。



「お風呂にする?ご飯にする?」

私はお風呂にする!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031