ホーム > mixiユーザー(id:6889089) > mixiユーザーの日記一覧 > 美味い!上手い!なすしおばら感謝祭(ガールズq/bライブ) in 西那須野駅前通り〜9月29日(日) 12:20〜 14:30〜 〜

mixiユーザー(id:6889089)

2019年10月02日22:33

102 view

美味い!上手い!なすしおばら感謝祭(ガールズq/bライブ) in 西那須野駅前通り〜9月29日(日) 12:20〜 14:30〜 〜

フォト

フォト

フォト


食べごろな私たち♡@美味い!上手い!なすしおばら感謝祭(ガールズq/bライブ) in 西那須野駅前通り〜9月29日(日) 12:20〜 14:30〜 〜。






さて、昨日なんとか2週連続の週6勤務が終わり、私の楽しみにしていた日曜日の朝がやってきた(`・ω・´)


今日は駅近くで日中のガールズq/bイベントだ!
運転と体力に自信がない私にはありがたいイベントだ。
このイベントにガールズq/bは毎年参加していて今年で5回目の出演らしいが
私は一昨年は渋滞で間に合わず、去年は予定ありで行けなかった。
待望の参戦となる。



今日はキュービーポロシャツ(襟にはしーにゃんをイメージして白い花のピンをつけた)に白のシフォンスカート、茶色のサンダルを合わせた。
髪にはしーにゃんカラーのオレンジ色の花をつけた。


この前の水曜定期でしーにゃんが久々にキュービーポロシャツでライブしていたので
私も今日はキュービーポロシャツを着ようと前々から決めていた。


以前はmomentの時によくキュービーポロシャツ着て参戦していた。これを着るとmomentを思い出す。



しーにゃんキーホルダー、キュービータオル、キュービーパーカー、サイリウムをバッグに入れた。
今日はお茶を忘れずに入れた。これが大事だ。




以前は今日が雨予報の上、雨天決行イベントだった為、カッパを用意した。
仕事柄、カッパはよく使うので、職場ロッカーからとってきたのだ。ちなみに、雨の日用スニーカーや長靴もある。


この前のしーにゃんのイチゴ柄カッパが超絶かわいかったので
雨なら雨でカッパチェキを撮る気満々だったが
晴れだったので持って行かないことにした。
むしろ暑いし(27度)、しかし曇ったり晴れたりを繰り返す為、日傘は準備した。





張り切ってライブ一時間前に西那須野駅に到着し、なすしおばら感謝祭とやらをぶらぶら。
既にふぁみりーが三人来ていて飲食を楽しんでいた(笑) 


私はハンドマッサージとヘッドマッサージをしてもらい、心身スッキリ。
したところで、おねーさんとこんな会話をした。

「地元の方ですか?」

『○○からです(結構遠い)。』

「えぇ!?○○から?何かお目当てがあるんですか?」

『あの、もうすぐそこのステージでライブやるアイドルの子の……ファンです。追っかけなんです。』




はい、そんな追っかけはベリーソーダをゲットしてから、ふぁみりーと合流しました。
日陰テント席を確保していたふぁみりーに拍手したい。ありがとうございます。



例年とステージ場所が変わり(過去のブログ写真にて知っている)
今年はお祭り会場中央辺りに位置するトラックでのステージのようだ。
 

時間が近づき、ふぁみりーみんながステージ付近に集まってきた。
そのふぁみりーの数は私の予想以上で(私が認識している方 + キュービータオル等持参している、名前の知らない方)、ビックリした。
先週の東京遠征の時もふぁみりー数凄かったし、この前の水曜定期も人数凄かったし
ふぁみりーが着々と増えている…と、思っていいだろう。




時間になり、しーにゃんは巫女さん衣装で登場した。
日当たり抜群!上等だ。燃えるぜ。

野外だとスペースが広いので「虹」の時にタオルが思い切り振りやすい。
しーにゃんしーにゃん騒ぐのがたのしいな。



「オレンジリウム」ではサイリウムを荷物置き場に置いてきてしまったので
久々にサイリウムなしで沸く。
(まぁどちらにせよ、サイリウムは野外だと発色が分かりにくいんだよね(;^_^A)
手拍子や写真撮影で楽しむのもまたよい。
ケチャ時にやはり泣きそうになる。



久々の「Fly High」では大勢で肩組みしたので迫力あった!
ステージからもよく見えたのではないだろうか? 
なお、野外醍醐味のケチャを写真撮影が私は好きなので、今回は遠くからケチャり、ステージには近づかなかった(でも、「君だけ見てるよ!しーにゃん!」はしっかり前に行った(笑))。

今日はふぁみりーの沸く様子のシルエットがキレイな影絵になっていたので
そちらも撮影。
私はシルエット写真大好きなんです。



最後は「Be with you」
おぉ、久々だ。
ラストは写真撮影連写がポイントだ。しーにゃん横顔キレイ(うっとり)。



しーにゃんはMCで5年連続出演の感謝を述べたり、ステージ向かい側のお店でピザをもらったことを話したり、ステージの隣の隣ブースで47が出店していることも伝えていた。


しーにゃんのMCは地域イベント用、対バン用、主催用で声のトーンや伝え方が変わる。
私はしーにゃんの地域イベント用のMCを聞くのが好きだった。

野外での地域イベントもたのしいなで
ライブはあっという間に終わった!

あ〜!楽しかったなぁ!!

【セットリスト】
・虹
・オレンジリウム
・Fly High
・Be with you






ライブ後にみんなで日陰テントで涼もうと戻ると
司会者が「キュービーガール」と紹介していて
ふぁみりーみんなでじわって笑った(笑)


さて、物販はステージ横の緑色のテント内で行われた。
みんながライブ後にテント内でまったりして水分補給していると、しーにゃんからお呼び出しがかかる(笑)
松岡さん、今しか時間ないから急いで〜、と。


物販は混んでいた。
私はチャチャッとチェキ券を購入し、手を握り合って撮影した。
テント内撮影なので、やや暗い。


物販列位置は日なただった為、日陰テントにチャチャッと戻るが
戻る前に物販列付近に「食べごろ」と書かれた看板があり
ネタ写真をふぁみりーに撮ってもらう。
そして、それをリア友にLINEする←



なんせ物販は混んでいたので、チェキ返しは時間がかかった。
ふぁみりーが飲み物と(しーにゃんがMCで話していた)ピザを購入し
みんなで乾杯しつつ、ピザを貪る。
さすが石窯ピザ焼きたて、美味だ。
マルゲリータとカレー味で、とても美味しかったが
先週四日連続カレーを食べ
また今日もカレー味となるとウケるわ(笑)


みんなとピザを食べていたらしーにゃんが羨ましそうにこっちを見ていたので
更に追加で買ったピザをふぁみりーと一緒にしーにゃんに見せびらかしに行き
しーにゃんを更に羨ましがらせてからかう←


のちにしーにゃんは47のポークライスをモシャモシャと実に美味しそうに食べ
ささやかなやり返しをしてきた(笑)かわいい。
なお、他のふぁみりーはポークライスを食していたが、私は脂身が苦手でポークライスは食べられないのが残念だ。
しーにゃんは本当に美味しそうにご飯を食べる。
それが良さであり、そんなしーにゃんを見ているだけで幸せな気持ちになる。




何人かが帰り、何人かが新たに来て
ふぁみりーみんなでまったりしていると
案外あっという間に二部開始の時間になった。
なお、私は充電器を持ってきたが変換器を忘れ←
ふぁみりーから充電器を借りてスマホを充電していた。
ソーラー型の充電器、初めて見たが、災害時に便利そうだ。私も買おうかな。
ふぁみりー様々だ。充電器ありがとう!




二部はYou Say Halloドレス衣装だった。
天気は先ほど雲っていたが
二部開始前には青空が広がり、いい感じに暑かった!

みんなでぞろぞろとステージ前に集まる。


1曲目は「届け今!ラブソング!!」
目を閉じたしーにゃんの表情フェチな私は歌い出し前にとにかく写真を撮る。あぁなんて美しい。
キュービーの曲の中で大好きなこの曲はやはり歌ってくれると、とても嬉しい。


 
「オレンジリウム」はやはり聴いていると泣いてしまい
「You Say Hallo」はひたすらにかっこいい。

今日は「You Say Hallo」の写真をたくさん撮り、アグレッシブな田野さんがたくさん撮れたので個人的に満足である。


一部より二部の方が家族連れやお子さんが見ていた印象で
ふと隣を見ると小さい子がステージガン見していたり、スマホ撮影を試みたり
私らふぁみりーの様子を見ていた。

小さい子に、ガールズq/bはどう映っただろう?



最後は「ダイダイダイダイスキ」
事前にふぁみりーで打ち合わせ、「好きな食べ物はなに?(ポークライス)」「ささいなことでも教えて(高カロリーだよ!しーにゃん!)」に変更(笑)

しーにゃんがとても嬉しそうに笑った笑顔が印象的だった。



二部では私は写真撮りまくったが
沸きまくり
ケチャりにも行き
「飲んでる姿も〜!」も担当し
攻めて攻めて
笑って笑って
はしゃいで盛り上がった一時であった。

やっぱりガールズq/bは最高である。

 
【セットリスト】
・届け今!ラブソング!!
・オレンジリウム
・You Say Hallo
・ダイダイダイダイスキ





続きまして、物販である。

しーにゃんとハグチェキ撮ったり、松岡さんやふぁみりーと食べごろ看板でネタ写真を撮った後は(なかなか良い写真がたくさん撮れました)
チェキ返しまでテント内で過ごしました。なんせ暑い。


しーにゃんはチェキ落書き中に変顔をしたり
近くに来た子どもとたわむれたり
飛んできたシャボン玉を捕まえようとしたり
そんな姿がいちいちかわいくて、愛おしかった。


なお、ステージ最後のジャンケン大会ではふぁみりーみんなと出場し
途中から「しぃも出る!」としーにゃんも出場し(笑)
みんなで頑張ったが勝てず、残念だったなぁ…でも楽しかった(*^^*)
溶接体験券が個人的には欲しかった(笑)


しーにゃんからチェキ返しをされる時
ちょうど私達の背後に食べごろ看板があり
ふぁみりーが爆笑していた。

そんな和やかな中、しーにゃんと話すささいな会話やライブの感想は尊くて幸せだった。



2週連続でライブに行けて、たくさん曲が聴けたって素晴らしいし
2週連続会えたふぁみりーがいたり
お久しぶりさんがいたり
たくさんのふぁみりーが集まる地域イベントのその様子に
胸がいっぱいになった。



毎日嫌なこともそりゃあって
しばらく勤務は厳しそうだけど
あとちょっと今なら頑張れそうな気がする。

そんな風にしーにゃんや松岡さんやふぁみりーは
私の背中を前にと優しく押してくれる。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031