mixiユーザー(id:6889089)

2019年01月16日23:20

128 view

ガールズq/b LIVE PARTY in Dining Bar KEN〜1月13日(日)〜

フォト

フォト

フォト


口の中のモゴモゴも、たのしいなー♪@ガールズq/b LIVE PARTY in Dining Bar KEN〜1月13日(日)〜。






3連休2日目である。
2日目、といっても昨日は仕事だったので私は今日から休みとなる。



金曜日から姉と甥っ子が泊まりに来ていて朝からにぎやかである。
そんな中、私はずっと気になっていた…

しーにゃんがブログを更新していない…


しーにゃんは絶対に毎日更新してきた。
土曜日夜には佐野オフ会をやりたいとTwitterに書いていたのに
Twitterは途絶え、ブログも途絶えた。


しーにゃん、体調悪いの?
何があった…??


心配でたまらなかった。
ライブ前にしーにゃんが体調崩した(のでオフ会はやらない)が、ライブは決行することが分かった。
それが分かっても、やっぱり心配だった。




今日は紅いワンピースに黒のロングブーツ、黒のロングダウンを着て、お気に入りバッグ(かわいいが、めっちゃ重い…)を持ってGoGoだ。


佐野に来るのは3年ぶりくらいで
Dining Bar KENさんでのキュービーライブも佐野キュービーライブも初参戦である。 
駅から本当に近くて電車組の私にとってはありがたく
店外側に大きくライブ案内が書かれていた。嬉しくなる。
店前にはふぁみりーが既に何人も来ていた。
その中には意外な人もいたり、初詣ぶりの方もいたり
みんなで路上でワイワイ盛り上がった。
そこに松岡さんとしーにゃんが姿をチラッと見せ
私は更にテンションが上がった。
開場である。




Daddy’sCafe は愛らしい感じだったが
Dining Bar KENさんは大人な感じで
同じ「ガールズq/b LIVE PARTY」という名目のライブでも
会場の雰囲気はガラッと違った。
受付でヲタのしみ抽選会のクジ(あななの写真裏…昔のキュービーチラシか何かの再利用ですな…に8と書かれておりました。あななー!)を受け取り
店内を見渡す。
おしぼりを店員さんにもらい(Bar感!)
ソフトドリンクなら飲み放題らしく(あら、お得♪)
ふぁみりーからコップや氷の位置を聞く。カルピスチョイス。


お酒組はピーナツ片手にビールを飲み
某ふぁみりーはBarカウンターでおねーさんと常連のごとくよくしゃべり
その様がとても絵になっていて笑えた。



最初は促されるままに最前列中央ソファに座るが
ソファが動くし体がしずみ
ライブでは動きにくそうなので
上手側に荷物を置き、スタンディングで待機。
するが、しーにゃんがここの通路から登場らしかったので 
2列目の椅子席(椅子が何種類かあり、配置も色々…Barらしいね。いや、あの、Bar行くのも初めてだが)に仲の良いふぁみりーがいたので
そちらの隣に座る。
はじめましてさんも座っていたので
開演まで3人でワイワイ盛り上がって話した。


しかし今日はすごい…後から後からふぁみりーが来る。
想像以上の集客に私は驚いた。
見知らぬ方もいらっしゃったし
早くこの光景をしーにゃんに見て欲しいと思った。




ライブ前はBarらしく薄暗く写真撮影上手くできるか心配だったが
ライブ直前に明るくなったのでホッとした。
時間になり、巫女さん衣装で髪サイドに白い花をつけたしーにゃんが登場(*´▽`*)♡♡

キャー!しーにゃん♡♡
今日もかわいかー!!

と、心の中でオヤジ感満載なコメントをし
私は拍手したりニヤニヤしたりパシャパシャし
序盤からたのしいな全開である。


「虹」の時はタオルを忘れたので手をふり
「Fly High」ではお隣さんと距離が空いていたので手招きし、みんなで列になった(椅子やテーブルがある会場あるあるだね)。
3曲目はまさかの「Daisukiの向こう側」
ゆったりとサビで手を振る。大好きだー!しーにゃーん!!



と、ここでヲタのしみ抽選会となる。
タイテでは最初の予定だったが、実際は真ん中に挟む形になった。
松岡さんとしーにゃんがステージに立ち、番号を読み上げる。
私は8、仲良しさんが9、お隣さんが10、11と連番だ。
一人417番の人がいたので抽選会を前に敗北感を勝手に感じていた(笑)が
どうやら当たり数字は適当らしい。
たまたま、下手側にいた人が次々に当たった。
中身はチェキ券や写真券や松岡さんが着ていたTシャツ(ブログに書いてあった“くだらないもの”とはこのことかぁ!)等で
そのTシャツはしーにゃんが洗濯してアイロンかけたらしい。なるほど、ここで付加価値か。
私は当たらなかったが
参加賞としてさのまる型メモが配られた。

やったぁ、かわいいぞ♡

佐野ライブならではといった感じだ。


お次は「You Say Hallo」と攻めてからの
明るく楽しい「ダイダイダイダイスキ 」
最後は盛り上がって「Be with you」



しーにゃんは途中しんどそうだったけど
それでも笑顔で歌い、踊りきった。
最後のMCではしーにゃんがだんだん涙目になり
感極まって泣いていた。
具合が悪い中、ステージに立つことは不安がいっぱいだったようだが(ポカリしか今日は口にしていないらしい)
ふぁみりーがたくさん駆けつけてくれたことや応援してくれたことに
胸がいっぱいになったようだ。


それは私も同じで
やっぱり主催イベント…しかも佐野でこんなにたくさんの人が集まってくれたことは素直に嬉しかったし
本当に胸がいっぱいだった。
しーにゃんと一緒に私も泣いた。
しーにゃんのアイドルとしてのプロ魂を今日のステージではビンビンに感じた。
しんどそうだったけど、見せないように健気だった。
今できる精一杯をステージにぶつけていた。
うん、私はしーにゃんの頑張る姿が大好きだー!!



余談だが
「飲んでる姿もー!(たーのしいなー!)」を色んな人が言い
その言い方や声量に男らしさを感じて胸きゅんした(*´▽`*)♡


【セットリスト】
・虹
・Fly High
・Daisukiの向こう側
(ヲタのしみ抽選会)
・You Say Hallo
・ダイダイダイダイスキ
・Be with you








さて、物販である。

しーにゃんとチェキ撮影をする前に二人で色々話していたら
松岡さんが私としーにゃんにのど飴をくれた。
美味しかったが、二人で口の中に飴がある状態でのチェキ撮影…口が不自然になった(笑)
参加賞のさのまるメモ帳と共にパチリ。


しーにゃんは私が食事に参加しないで帰るため
最優先で落書きとメッセージ記入してくれた。
ありがたかった。




しーにゃんにライブの感想や色々を伝えた。
しーにゃんはきっと今は気合で乗り切っているけれど
きっとイベントが終わったらドッとグッタリするだろう。
明日の祝日、ライブがなくてよかった…今日を乗り切ればしーにゃんはいくらか休めるのだ。





食事を待つみんなと私はその場で別れた。
一人ふぁみりーが外まで見送ってくれて嬉しかった。




次の佐野ライブの時はしーにゃんと佐野ラーメン食べたいし
佐野厄除け大師行きたいな。
なかなか私が体力なくて食事会参加率悪いから
昼間や夕方企画のオフ会に参加したい。




さて、来週と再来週はライブに参戦できるかよく分からないが(予定調整中)
次に会う時はしーにゃんが元気になっているといいな。
しーにゃんの笑顔が私の笑顔(>_<)


今日、私の声や思いはしーにゃんに届いたかな?
届いていて力になっていたらいいなぁ。
しーにゃんからいつもパワーをもらっているように
私もしーにゃんにまっすぐに届けたいよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031