mixiユーザー(id:6884380)

2019年06月11日21:49

121 view

指導教官

って、こっちが勉強させてもらうことばっかでした。
ビックリしたよ。

言動一つ一つがすべて吸収されるあの恐ろしさ。
口調や立ち居振る舞いまで似てくるとか、
そんなことあるんですか?って思うけど
あったよ。。。

子供が染まるのはあまり気にならなかったけど
大人も染まるのかと思うと1対1で指導する怖さを感じました。

そういえば、子供はすぐ抜ける!
って思ってたけど、
1年続けた交換日記のような物を12年前から大事にまだ持ってるっていう人がいたし、
17年前毎日続けた聞き取り箇条書きメモも置いてるという話も聞きました。

私が言ったことを、私が異動してからも数年続けた上、
私の後の指導者にも「たまさんがこう言ってたから、こうするのよ!」
と言っていた人もいると聞きましたので、
やっぱり私は洗脳してしまってたんだろうかと悩みます・・・
していること自体は悪い事ではないのですが、
(捨てる袋のたたみ方とか、そういう他愛のないことです)
なんか自分の仕事が怖くなってきました。

ある意味洗脳のようなものか?
やっぱり、人間、色んな人に見てもらうのがいいよ。

指導者がたくさんいると迷子になるので
窓口は一つがいいのはわかるけど、
取り敢えずしばらく教官はお休みします。

そして、私は今年はパステルカラーを目指そうと思いました。
(見た目や性格を含め)
更に、今年の目標を少しプラスしました。
頑張れ自分!(笑)

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する