mixiユーザー(id:6884380)

2019年03月09日10:28

120 view

あなたならどうする?

最近どの服も大きくて
ぶっかぶか

捨てようと思って紙袋に入れていたけれど
また太ったら着るかなと思ったり、
他にも捨てるものがあるかなと思ったり、
土日に仕事が入ったり雨が降ったり結婚式があったりなんだりで、
結局売りに行けず3ヶ月
部屋の隅に置いていました。

ここ10年で服の好みも変わって
大好きだったスーツも10着近くあるのに
全て大きすぎることもあり、
年に1〜2回着るくらい。
でも、ネズミが袋を被っているみたいで、着ると格好悪い
ま、誰も私を見ているわけではないし、
本当に大事な時には着物を着たらいいし、
そう思って売りに行こうとするたびに止められて
なかなか前に進めない(笑)

もう青山とかはるやまとかで必要な時に買うか?
そう思っても生地は良いのでもったいないとか言われて
やっぱりクローゼットに戻ることになったスーツたち

ズボンは後ろをダブルクリップで留めて履いている
上着は肩の肉もなくなったのか、袖が落ちてきて手が隠れる
でも、ズボンのようにずり落ちて
大変なことになってしまうこともないので
結局何となく上下セットで置いている

Gパンやブラウス類は躊躇なく捨てられるのにねぇ
仕立て直しも自分でできないのに
未練がましい

そういえば、黒のエナメルのパンプス
高かったのに犬に噛まれているけれど
新しい靴が見つからないからまだ履いている

いつ、整理できるのでしょう。
職場の書類なんて、大抵のものは、おらっ!うりゃっ!って
全部捨てても後悔しないのに。
この体型を維持できずまた大きくなったらとか考えているからアカンのかな(笑)

友人のお別れ会を済ませ、
人生の折り返し地点に来ている気がする今日この頃。
要らない仕事も回ってきそうで来年が怖い。

やっぱ、捨てようか!( *´艸`)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する