ホーム > mixiユーザー(id:687965) > mixiユーザーの日記一覧 > 続 何か変

mixiユーザー(id:687965)

2019年09月17日00:09

14 view

続 何か変

■米朝実務者協議「数週間以内に」 北朝鮮高官が言及
(朝日新聞デジタル - 09月16日 19:16)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5790556

 こんばんは。猫

 前回、日本の対応に対する韓国の非常識な対応について書きましたが、その後、これに関する北朝鮮の対応も変だと思いませんか?

 北朝鮮も、一応、日本を批判しているな感もありますが、それほど真剣じゃない。本来なら、ここぞとばかり、南北合同で、日本批判をしてもおかしくないし、その方が日本から金を巻き上げることが出来るにもかかわらずです。それどころか、南北共同を呼びかけた文ちゃんに「お前なんか相手しない。パンチ」的なことを言う始末。まあ、文ちゃんのように常識をわきまえない人に言いたい気持ちは判らないではないですが、それは、北朝鮮も似たようなもので、やはり同じ民族ですね。

 でも、これも、単純に北朝鮮が韓国に同調しない点のみならず、ある意味、北朝鮮は、韓国に傀儡政権を誕生させたと言う認識を私は持っていたのですが、これもどうなんだろうか?と思ってしまいます。

 一方、米国も北朝鮮にかなり譲歩した体制になりました。まあ、米国からすると選挙以外に北朝鮮と関わりあうことについてトランブ政権にはメリットを見出していない(イランとの差を見れば判りますね。これは、ユダヤ問題があるからかもしれませんが。)ことからやむを得ない部分もあるのですが。

 何か、私たちの知らないところで動いているのかな、と言う気がします。

 写真は、伊吹山のふもとにある醒ヶ井にある梅花藻と日本武尊関係の史跡です。日本武尊は、この伊吹山で大蛇(神?)と戦い、病気になったとの伝説があります。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する