mixiユーザー(id:6864704)

2020年10月26日09:07

110 view

あえてミスマッチを狙う

僕の場合、コスプレであえてミスマッチを狙うことがたまにあります。
異ジャンルの共演や持ち物や場所などで全く雰囲気の異なるものを合わせたり
したりすることがあります。

異ジャンルの共演と言えば、マクロスFのルカコスをしていた僕と
ボーカロイドのマトリョシカをやっている方と一緒に撮ることになったため、
異色のマトリョシカ合わせになったり、僕がボーカロイドのリュウトコスを
していた時に中二病でも恋がしたい!の凸守コスをしていた方と一緒に撮影と
その時は、その場でなぜかこうなってしまったというのが多かったですね。
でも、これもコスプレの醍醐味ではないかと思います。

あと、爆丸バトルブローラーズの弾馬コスでその場にあったリラックマと
一緒に撮影したり、ボーカロイドの鏡音レンコスでピカチュウと撮影と
いうのもありました。鏡音レンコスでピカチュウはやってみたかったのです。

それから、花やしきでPandoraHeartsのオズコスをやった時ですが、ちょっと
ミスマッチかな、ということで日本に来た外国人みたいな感じで和風の傘を
持ったりしたのですが、ますますミスマッチになったかも。あと、その時に
黒執事のシエルコスをしていた方もいたので、何もそこまで気を使わなくても
良かったのかなという思いです。

あと、イベント会場に和風のセットがあったのでここはミスマッチを狙って
鏡音レンコスでそのセットで撮ってもらおうと思ったのですが、撮影して
下さったレイヤーさんが、「いや、もっと近未来な感じで」と言われたので
別の場所で撮影することになりました。そのセットですが、その後、
イナズマイレブンGOのフェイコスで使うことになりましたが。

そんな感じでミスマッチを狙うこともありますし、その時の状況によって
そうなってしまったりという意外な展開もあったりしますが、そこは柔軟な
考えで色々と楽しんでいければ良いかなと思っています。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031