mixiユーザー(id:6864704)

2020年10月18日20:18

154 view

Wiz at みらい館

昨日は、「Wiz at みらい館」に行ってきました。
コスプレは、イナズマイレブンGOの天馬→蘭丸→狩屋、続いて、
オリジナルの体操服半袖→体操服長袖→制服です。

8月に稲毛海浜公園に行ってからはまた少し休もうと思い、小休止して
いました。本当は、9月下旬あたりに復活しようと思っていたのですが、
古代エジプト展を見に名古屋へ行ったこともあって、結局は2ヶ月ほど
休んでしまいました。そして、44歳になって初めてのイベント参加になります。

今回の会場の「みらい館大明」ですが、数年前までは小学校だった所で、
東京のど真ん中にそんなイベント会場があるとは夢にも思いませんでしたよ。
そのような会場なら、そこでオリジナルの体操服とか制服で撮影したいと思い、
行ってきました。あと、学校なので、せっかくだから、あまりやってなかった
イナズマイレブンGOのキャラもやってこようと思い、やってきました。
そうしていたら、今回は6着やることになってしまいました。1回の
イベントで6着は、2009年3月以来、11年半振りになりますね。

今回の受付では、最初に1階で検温をやって、それから3階で受付ですが、
そこでメールで届いた番号をスタッフに教えて受付を済ませました。
それから、緊急連絡用の紙に名前と電話番号と検温で測ってもらった今日の
体温を記入しました。

そして、今回の会場が会場だけに制服コスやジャージコスのレイヤーさんが
多かったです。ハイキューやヒーローアカデミアやってる方がおられました
かね。本当に学園モノが好きな方にはうってつけの会場だと思います。

最初に、イナズマイレブンGOのキャラを撮影していました。最初は、教室で
どんな感じで撮ろうか色々と試していました。なので、教室でユニフォームの
天馬というシチュエーションがあったりします。それから、今回は、体育館が
撮影可能エリアだったので、イナズマイレブンGOのキャラは、主に体育館で
撮影していました。コスチュームがユニフォームなので、本当はグラウンドで
撮るのが一番良いのでしょうが、グラウンドは、撮影可能エリアではなかった
ので今回は体育館で。ユニフォームだったら体育館でも雰囲気は合うのでは
ないかということで。

それから、オリジナルの体操服で撮影しましたが、半袖の時は結構
撮りましたね。赤のハチマキも締めて、リレーのバトンも使ったりして
撮影しました。あと、ステージの上に座っての撮影もしました。

教室では、机に座っている所や手をあげている所、あるいは授業中に寝ている
シーンも撮ったりしました。あと、ナイセンさんの「こんなの机バンバンだぞ」
をコスプレでやったりもしました(笑)。それから、教壇の前で撮ったり、
廊下や階段で撮影したりもしました。

今回ですが、もう撮影が楽しかったです。正直言って、4着目の体操服半袖の
あたりでもうお腹いっぱいな感じでした。あと、体操服長袖の時や制服の時も
教室で撮っているのが楽しかったです。なので、本当に大満足のイベント
でした。

あと、余談ですが、11/15にみらい館大明で「ArtoonBash! 2020」という
学園祭を想定したイベントが行われ、撮影可能エリアもいつもより広がり
ますので、学園モノが好きなレイヤーさんはチェックしてみても良いと
思います。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031