mixiユーザー(id:6864704)

2020年10月10日21:27

206 view

コスプレイベントの良い差し色に

コスプレと言えば、美女やイケメンのレイヤーが注目されるのは世の常なの
ですが、正直言って、コスプレシーンが、美女やイケメンだけになって
しまったら、悪い意味でモデル業界みたいになってしまってあまり面白くない
魅力を感じないものになってしまうと思います。これは、勘違いして欲しく
ないのですが、決して美女やイケメンを否定したり悪く言うつもりもなければ
嫉妬から言っているのではないということです。

やはり、古代文明も様々な個性を持って、他の文明とぶつかりながら
自分たちの文化や文明を発展させ、成長させてきたように、コスプレも
美女やイケメンも含めて、そうではない人も交えて、色々な個性ある
レイヤーさんがイベントなどでぶつかってもまれることで(ケンカしたり
争ったりという意味ではないです)お互いに成長することができてより
魅力的なコスプレシーンになっていくのではないかと思います。

僕自身は決してイケメンではないですが、だからと言って嘆くつもりもない
ですし、卑屈になるつもりもありません。なので、堂々とこれからも
コスプレシーンを渡り歩いていくつもりです。そして、イケメンでないが
ゆえに、レイヤーとして活動している時はそのイベントの良い差し色に
なってもらえればと思いながら活動しています。

特に美女の多いCos-expressなどのイベントでは、だからと言って遠慮する
こともなく、自分のやりたいようにコスプレをしています。まずあのイベント
でイナズマイレブンのコスプレをやったのは僕ぐらいでしょうね。
そんな感じで、自分の個性を出していければ良いと考えていましたし、
それがイベントの良い差し色になってもらえればと思っています。
そして、また他の人からもやっているキャラなど色々なことを知っていければ
良いと思っています。

なので、そんなに目立つということもないでしょうが、これからも自分の
好きなように個性を出して活動できればと思います。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031