mixiユーザー(id:6864704)

2020年09月21日21:49

102 view

力士からサインをもらった時のこと

僕は、よく大相撲の巡業に行った時は力士からサインをもらっているのですが、
今回は、その時の思い出深いものについて書こうと思います。

2004年10月ですが、この時は、まだ十両だった琴奨菊からサインをもらいたい
と思っていました。それで通路の方にいたら琴奨菊が付き人と通りがかって
そこでサインを頂きました。もうこれは本当に嬉しかったです。(写真左)

2005年10月ですが、当時平幕の稀勢の里が稽古をしている所でサインをお願い
したのですが、「稽古中なので後で」とその時は断られました。僕も「はい。」
と答えてここは引き下がりました。そして、後で、取組前で並んでいる所で
お願いしたらはっきりと「はい!!」と答えて、今なら良いですよという
感じでサインを頂けました。稀勢の里は綺麗にサインして下さいましたね。
あと、この時ですが、確かに稽古の邪魔をしてはいけないなと思いましたので、
それ以来、力士が稽古中は声をかけないようにしました。(写真中)

2007年4月ですが、何気なく取組表を見ていた所、引退したはずの皇牙の
名前が載っていて驚きました。最後に巡業を回ってその後引退しましたが、
(若の里の時と同じですね)これは皇牙からサインをもらう最後のチャンス
だと思い、もらってきました。しかも日付まで書いてもらえるとは思っても
いませんでした。

あと、幕内土俵入りの前に栃乃花からサインをもらおうと東方の通路に
向かいました。が、琴欧洲の写真を撮っている人など、琴欧洲が目的で
集まった物凄い人だかりで通路を通ることが出来ず、しかも客席に
突き飛ばされたりもしました。と言っても、マス席に突っ込んだり転んだり
まではしてませんが。そんな感じで、とても栃乃花に近づける状態では
ありませんでした。琴欧洲の人気って凄いものだと改めて思い知りましたよ。
そうこうしているうちに、土俵入りが始まったので、その後で
サインをもらいました。栃乃花も快く(と思っているが)
引き受けてくださって嬉しかったです。

2007年10月ですが、千代白鵬からサインをもらったのですが、その時に名前も
書いて頂いたのですが、名前はどんな字を書くのか「木」説明した時に、
「木曜日の木です」と言ったらよく分からなかったみたいで「そんな難しい
こと言うなよ」と言われました。その後名前も書いて頂いたのですが、
「これで合ってる?」と聞かれました。はい、合っております。
その後、琴春日からサインをもらったのですが、「俺は名前とか書かない
からな」と言われました。僕もそれは承諾しました。

2008年4月ですが、当時はまだ安馬と名乗っていた後の横綱・日馬富士から
サインをもらいました。この時は、安美錦と共に握手会に出ていたのですが、
その時に頂きました。しかもこの時は、自分の似顔絵まで描いて下さって
驚きました。(写真右)

2014年4月ですが、豪風に色紙を持って話しかけたところ、サイン致しますよ
といった感じで、手を出してきたので、「お願いします」と言ってサインを
頂きました。その時の豪風の対応は良かったですね。それもあって、後に
引退相撲も見に行くことになったのですが。

そんな感じで、サインをもらった時も色々とありましたが、その他、
サインして下さった力士の方々には感謝しています。ありがとうございます。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930