mixiユーザー(id:6864704)

2020年03月24日22:02

167 view

変わったことをしている時こそ堂々としてろ

僕の持論ですが、「変わったことをしている時こそ堂々としてろ」という
ふうに思っています。

やはりコスプレとかもある種の変わったことだと思います。ですがそれを
やっている時は、恥ずかしがっておどおどしていてはいけません。
むしろ変わったことは堂々とするべきものだと思っています。

なぜなら、たとえどんなに変わったことであっても堂々とやっていれば、
かえって怪しまれなくて済みますが、恥ずかしがっておどおどしていると
余計に怪しまれるということです。

実際にそういうことをやっていてそのことを人に触れられたらそれは正直に
「○○をやっています」とか「○○がすきなんです」ということを話せば
良いのではないか、そんな気がします。かと言って、性癖や性的な話など
余計な話は馬鹿正直にする必要はないと思いますが。

僕はやったことはないのですが、どこかで許可を取ってのロケ写では、
一般人から「何をやっているのですか?」と聞かれることもあるかも
しれませんが、そこは、「こういう格好で写真撮影しています」という
ことを堂々と言えば良いと思います。あと、「許可を取っています」という
ことを話すのも大事ですね。

変わったことでも、人に迷惑をかけるものであれば言語道断ですが、そうでは
ない場合は、変わったことをしている時こそ堂々とした態度で、堂々として
話をすれば良いと思います。そうすれば怪しまれずに物事は上手くいくと
思います。僕も変わった人間なので、迷惑をかけるものでない限りそれを
心がけていきたいと思います。

と、こんなこと書いているから僕は変人扱いされるんだろうな。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031