mixiユーザー(id:6864704)

2019年12月08日22:56

149 view

New レイヤーズ☆パラダイス

今日は、「New レイヤーズ☆パラダイス」に行ってきました。
コスプレは、ボーカロイドのリュウト→あんさんぶるスターズ!の春川宙
(通常→2nd)です。

東京ドームシティのコスプレイベントは2年3ヶ月振りに行きました。
とにかく、今回は、自撮り棒を使っての自撮りをやってみたかったと
いうことと、コスプレの回数を意識してのことでした。

自撮りについては、自撮り棒を使えば少しはましな写真になるかなと思ったり
したのですが、やってみてそうはならなかったですね。やはりどうしても
おっさんっぽさは出てしまいます。これは、他の人に撮ってもらった時の
この差は一体何なんでしょうね??こればっかりはどうしても分かりません。

コスプレの回数については、今回は、リュウトのコスプレ回数を40回に
持っていきたかったというのがありました。確かに、コミケでリュウトをやる
という選択肢もあったのですが、コミケではまた違うコスプレをやりたかった
ので、やはりやるなら今回かなということでやってきました。あと、春川宙も
もう少し回数を伸ばしておきたいということでやってきました。

コスプレ回数なんてそこまでやったからどうなの?と思われる方もおられる
かもしれませんが、確かに、これは自己満足であることには間違いありません。
ですが、ここまでやった、ここまでやれたという達成感みたいなものも
あるので、それで回数を意識するといった感じでもありますかね。
もちろん、回数よりも1本1本を大切には心がけていますがね。

それにしても、今回は、色々なジャンルのコスプレがいましたね。
鬼滅の刃、あんさんぶるスターズ!、ヒプノシスマイク、テニスの王子様、
うたのプリンスさまっ♪、銀魂、などなど。あと、デュラララのセルティとか
久しぶりに見ましたね。

今回は、あまり交流する気がなかったので、レイヤーさんとの交流は
ありませんでした。ですが、前にお会いしたこーがいさんと顔を合わせたので
軽くあいさつしたぐらいですかね。知り合いとも特にお会いすることも
ありませんでした。次に行くコスプレイベントではもう少し交流したい
ものですね。とにかく、このイベントは、やりたいことはやり切ったので
それで良かったということで。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031