mixiユーザー(id:6864704)

2019年11月22日22:17

170 view

元・大関照ノ富士が幕下優勝、関取復帰へ

大相撲の元・大関で幕下10枚目の照ノ富士が幕下優勝し、関取復帰を確実に
しました。

思えば、大関を陥落してからは、ほとんど勝てなくて休みがちでしたからね。
なので、幕下に陥落してからは怪我した膝の手術をしてくれたのは本当に
嬉しかったです。よくぞ踏み切ってくれたという感じで。これで復帰までに
時間はかかりますが、復帰したらまた勝てるようになると思いました。
幕下に陥落してからは4場所休場。番付は序二段まで落ちました。

これに対して、「元大関が幕下まで落ちたらやめるべきだ」という批判の声も
ありましたが、伊勢ヶ濱親方の「まだ若いので怪我が治ればまだまだ取れる」
という声で、史上初の元大関が序二段から取るという形になりましたが、
それからは、勝ち続けて、5場所目で幕下優勝して関取復帰を確実にしたの
ですから、伊勢ヶ濱親方の判断は間違いではなかったと思いますし、
こうして、関取復帰を確実にしてくれたのですから、本当に良かったと
思いますし、ここまでよく頑張ってきたと思います。

来場所からは、十両ですが、またここからが始まりだと思います。まずは
幕内を目指してもらいたいです。また大関に復帰できるかどうかは
分かりませんが、今度は怪我なく、長く取ってくれることを願います。
照ノ富士も27歳。豪風、嘉風、玉鷲のように30代になってからさらに強くなる
人もいますから、本当にまだまだこれからだと思いますし、これからの
活躍に期待しています。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930