mixiユーザー(id:6864704)

2019年11月06日22:38

177 view

渋谷ハロウィン(2019年)

10月31日は、渋谷ハロウィンに行ってきました。コスプレは、昨年に続いて、
ボーカロイドのリュウト(ガチャッポイド)をやっていました。

今回は、渋谷に着いたのが16時15分ぐらいだったので、その時はまだ移動も
しやすいくらいの人の多さだったので、今年はさすがに人は少ないのかな
と思っていまいました。ですが、18時を過ぎたあたりから人が多くなって
大混雑してきましたね。特にハチ公口のあたりは、もう人であまり動けない
くらいでした。このあたりからだんだん渋谷ハロウィンらしくなってきたなと
いう感じです。

こんかいは、マリオ、ルイージや、ピカチュウ、リザードン、イーブイの
着ぐるみの人やウォーリーなど、あとは、この素晴らしい世界に祝福を!の
めぐみんやまどか☆マギカのまどか、イナズマイレブンや鬼滅の刃のコスの
方もいましたね。あと、仮装やコスプレではないと思いますが、キリストを
布教している人もいましたね。それから、この渋谷ハロウィンの対策に
1億円が使われていることをスピーカーでしゃべっている人とか。

今回もですが、たくさんの人に写真を撮って頂きました。本当に嬉しかった
です。「ガチャピン」とか言われたり「可愛い」とか言われたりもしましたが、
こうして気に留めてもらえるのは嬉しい限りです。渋谷にいたのは3時間程度
でしたが、楽しめましたし、本当に元気をもらえました。なので、僕としては
良かったのですが。

ですが、今回の対策の費用として1億300万円がかかっているとかなんかそう
考えると切なくなってきます。それが税金から出ているのが申し訳ない
くらいで、もう有料にしても良いような気がするのですが…。そして、終電が
過ぎてからがカオスな状態になっていったようで、路上でアルコール類を
飲むのが禁止になったにもかかわらず、密かにアルコール類が売られていたり、
路地裏で立小便が続出したり、逮捕者が9人出たりと、こういう話を聞くと
これはちょっと…と思いますし、本当に切なくなってきます。渋谷ハロウィン
が誇れるものとなるには、まだまだ時間が掛かりそうですね。

まあ、騒ぐのも度を超えないようにといった所ですかね。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930