mixiユーザー(id:6864704)

2019年10月29日02:24

178 view

大相撲11月場所 番付発表

大相撲11月場所の番付が発表されました。

●幕内●
貴景勝が大関に復帰しました。怪我の具合が心配ですが、また活躍してくれる
ことを願います。栃ノ心は、今場所も10勝して大関復帰できるかが見所ですね。
頑張ってほしいです。関脇の御嶽海は、まずは10勝して大関取りへの布石を
固めてもらいたいですね。

それにしても、今場所は、小結が4人は驚きました。小結が4人は
2006年11月場所以来13年振りということで。このあたりどうなるかと
思いましたが、こう来ましたか。まあ、良い形には収まったのでは
ないですかね。そして、朝乃山が新小結になりました。富山県からは、若見山・
昭和60年11月場所の琴ヶ梅以来戦後3人目ということで、地元の力士が
こうして三役に上がってくれるのは嬉しい限りです。今場所も頑張って
もらいたいです。

若隆景が新入幕となりました。三兄弟の末っ子がまずは入幕ですね。
どこまでやれるか見守っていきたいと思います。

●十両●
上位は、幕内経験者で固められましたね。今場所十両に陥落した栃煌山が
どこまでやれるかですかね。あと、その中で霧馬山、一山本、琴ノ若
あたりがどこまで頑張れるかですかね。期待しています。

若元春が十両に復帰したので、今場所は勝ち越して十両に定着して
もらいたいものです。

新十両は、琴手計改め琴勝峰と横綱朝青龍の甥の豊昇龍が昇進しました。
有望な2人なので今場所も期待しています。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031