mixiユーザー(id:6864704)

2019年10月26日21:39

175 view

池袋ハロウィンコスプレフェス 2019(1日目)

今日は、「池袋ハロウィンコスプレフェス」に行ってきました。
コスプレは、ボーカロイドのリュウト(ガチャッポイド)です。

はじめに、更衣室に行く途中で初音ミクコスをされていたはむたさんと
お会いしました。そして、少しお話しましたが、まさかこんな所でお会いする
とは思いませんでした。その後はお会いできなかったのでコスプレを生で
見せられず残念です。

あと、街を歩いていたら、小さい女の子がじっと見ていって、それから、
「バイバイ。」と言ってくれたのが嬉しかったです。それから、一般の方にも
2回ほど写真を撮られました。ありがとうございます。

それから、東池袋中央公園に行きましたが、そこで、「A2Care」という
除菌消臭剤(分かりやすく言えばファブリーズみたいな物ですかね)の
プロモーションをやっている人たちがいて、そこで、「A2Care」を持って
写真を撮ってTwitterに上げるというのをやっていました。本当に宣伝の
ためですね。これをコスプレイヤーに売り込んでいく感じですかね。
せっかくだからやろうかという感じでやっていましたが(写真左)。

その後は、公園内を歩き回って色々なレイヤーさんのコスプレを見ていたり、
たまに写真を撮らせてもらったりしました。その時ですが、
あんさんぶるスターズ!の影片みかコスの方とお話をしたのが楽しかったです。
僕のコスプレにも触れて下さって嬉しかったです。ガチャッポイドは、
やってる人見たことないという話もしましたし、影片みかコスの方も初めて
見たと言っておられました。

あと、能登侍さんにもお会いして、少し話をしていきました。本当に色々と
大変だったみたいですが、またこうして復帰されたのは良かったですし、
嬉しい限りです。

今回は、コスプレを見ていましたら、普段では見られないコスプレも見れたり
して、そこは、普段池袋でやっているアコスタとは違いましたし、本当に
ハロウィンイベントらしい感じはあるなと思いました。そして、今回は、
コスプレを見ているだけでも楽しめました。そういう感覚はこれからも大切に
していきたいものですね。そして、色々な人に声もかけてもらえて
嬉しかったです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031