mixiユーザー(id:6864704)

2019年10月15日21:55

274 view

似顔絵屋さんについて

僕は、よくコスプレした姿で似顔絵を描いてもらってますが、きっかけは、
花やしきでのイベントの時でした。そこで似顔絵を描いてもらったのが
全ての始まりだったと思います。コスプレイベントと似顔絵屋さんが重なった
のが、花やしきとサンリオピューロランドでした。なので、そこでは
コスプレしたまま似顔絵を描いてもらうというのが多かったです。
花やしきは、いつからか似顔絵屋さんがブースを開くのは、土曜日のみに
なって、イベントは日曜日になったので、重なることがなくなって
コスプレしたまま似顔絵描いてもらうというのはできなくなってしまいました。
サンリオピューロランドは、今でもできますが。

それ以外の場所では、富山県で描いてもらったものも含めて自分がコスプレ
した写真を持って行って写真から描いてもらっています。その場合、
似顔絵屋さんによっては割高になる場合もあるのですが、そのようにして
描いてもらっています。

絵師さんは話をしてくれる方もいれば、黙々と描かれるかたもいますね。
そうして、似顔絵を描いてもらううちに顔を覚えられたりもしました。
時には、「似顔絵を描かせて下さい」と言って下さった方もいました。
(その時ももちろんお金は払います)

こんな感じで、よく似顔絵を描いてもらってますが、絵師さんは僕を
どのように見てくれているのか、どのように描いてくれるのか
そういった所が楽しみになりました。だいたいは可愛く描いて下さります
かね。時にはカッコ良く描いて下さったりもして本当に嬉しい限りです。
そして、描き方も絵師さんによってそれぞれなのでそこの所が面白いと
思います。

また、これからもサンリオピューロランドに行った時は、似顔絵を描いて
もらうと思いますし、それ以外の場所でも写真を持って行ってそれから
描いてもらったりすると思います。これもコスプレの楽しみ方の一つとして
これからも楽しんでいけたらと思います。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031