mixiユーザー(id:6861029)

2019年01月20日21:42

183 view

ハ−レ−クラッシック その1

今年のSHSは「バイク祭り!」
本業?ではないものの、
言い出しっぺとしては何とか
数台は作らないと・・・。

と言うわけで、1/6バイクモデル。
モンキ−・Z1300のお次は
はい、1/6と言えばやはりこれでしょう。

タミヤ ハーレ−ダビットソン
FLHクラッシックです。

ちょっぴり頭数的な存在ですが、
ブースでの見栄えはバッチリでしょう。

こちらもかなり前にストックしてあった
完成品ですが、オ−バ−ホ−ルを
兼ねてちょうどいいタイミングになりました。

まずはバラせるだけバラします。
クラシック独特の渋いツ−トンカラ−。
デカ−ルが劣化してガビガビだったので
ガムテ−プを使ってキレイに剝がしました。

ボディパ−ツは再塗装したいところですが、
オリジナルの発色も良く、好きな色なので、
そのまま生地を活かします。
T社・ハセのコンパウンドで
徹底的に磨き込み!

カスタマ−にてデカ−ル一式を購入しました。
絶版なのにあるもんですね・・・。
まあこれが無かったら今回の
大改修はできませんでしたが・・。



6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する