mixiユーザー(id:6851742)

2020年02月28日08:40

91 view

世の中 大混乱?

昨日 安倍晋三首相が 新型コロナウイルスの感染
拡大防止を理由に 全国全ての学校小中高校と特別支援
学校について 3月2日から 桜春休みに入るまで臨時

休校するよう要請しました。 これには 各関係者に
波紋がいってるようですね。 例えば 小学生や小さな
子供を持つ親は 夫婦共働きが多いため 子供らの

面倒を見なくては ならなくので 母親側が 仕事を
休まないといけなくなり ドル袋収入的にも 生活が厳しくなると
言う 事例も出てくるわけです。

後は 学校学校学校関係では これから 卒業式シーズンでもあり
それらが 中止になったりしないか 懸念されます。
社会全体が もう 混乱してるようです。

喜ぶのは 等の子供達じゃないでしょうか?
新型コロナウィルス感染問題は 新たな局面を迎えた
訳でもく あくまで 安倍総理が決断しただけですね。

ここ 2週間で どんな目途がつくんでしょうか?
先行きは 不明で まだまだ混乱は 続くかと思います。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記