mixiユーザー(id:6851742)

2020年01月29日09:02

70 view

毎日が 矢の如く

しかし 月日が経つのは 早いもので 気がつけば
もう 年が富士山明けて 28日経過し 
1月も終わろうとしてますね〜

50代の時より 還暦を越えた辺りから 時間の経過が
早く感じてるような 気がしますが 実際はどうなんでしょ?
年代的に 時間経過を感じるのは違うかも。

毎日 同じ事の繰り返し ある意味充実してるようですが
毎日 違う事でもすれば 時間の短さを感じないでいるか
それは わかりませんが・・・

それより 残された時間を 有意義に過ごした方が
良いかもしれないなとも 思います。
若い人ならば 先の事はあまり考えられない。

しかし 60代に達すると 後何年 生きられるかな〜
なんて 考えたりもするわけですよ冷や汗
それには いつまでも 健康であり続けないと・・・

人生100年時代 自分では無理でしょうが なるべく
長生き出来ると良いかと思います。 しかし 年金問題
老後生活を考えると 未来は不安ばかり。

あまり 深く考えても仕方ないので ここは なるがまま
しかないのかと 考えたりもするわけです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る