mixiユーザー(id:6851742)

2020年01月27日08:58

78 view

マスク 爆買い中国人

今 中国では コロナウィルス肺炎が流行り
マスクが 非常に不足してるようです。
中国は 春節で 連休が続いています。

この休みを利用して 中国人が 日本へ観光で来日。
目的は 日本で マスクを 爆買いするためとか。
薬局や ドラッグストアーなんかでは 中国人の

マスクを買い求める人の 姿が見られたらしいです。
個人的には 自分は 中国人は嫌いなんで
日本には来てほしくないです。

とにかく 日本でマスクを爆買いして 本土で高く
売るつもりなんでしょうかね? コロナウィルスが
日本で 流行しない事を 願いたいです。

さて 相撲界は 幕下力士の 徳勝龍が優勝して
相撲を 盛り上げてくれました。 2横綱が休場し
誰でも 優勝が可能だった場所でした。

後は 体の小さい力士の 炎鵬の活躍が 相撲界を
盛り上げてくれました。 来場所は どうなるやら?

今日から また1週間が始まりまいsたが かったるい
ですね。 何とか 頑張るしかないですねウッシッシ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る