mixiユーザー(id:6851742)

2019年12月11日09:31

37 view

飲酒運転

今や とっくり(おちょこ付き)忘年会シーズンたけなわでしょうね。
私は 個人的には 忘年会はやりません。
習慣では 外飲みしないんで 勿体無くて・・・

良く 仕事を終えて ある居酒屋の 駐車場駐車場を見ると
かなりの 車(RV)が止めてあります。
と言う事は 飲んで乗って行く人もいるかもですね。

まだまだ 飲酒運転する自覚のない人もいますね。
罰則を受けるのは 運転手だけじゃないですね〜

運転者が 酒気帯び運転で捕まった場合 車両提供者の
罰則は「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」と
道路交通法で定められています。

つまり、酒酔い運転と同様 車両提供者に科せられる
のは同じ内容の罰則です。また、同乗者や酒類提供者にも
「2年以下の懲役または30万円以下の罰金」が科せられます。

中には 飲酒運転による 引き逃げ事故もあり
非常に悪質極まりないです。 罪はもっと 厳しくなり
とにかく 飲んだら乗るな 乗るなら飲むなですね。

そう自覚して 車(RV)を運転しないといけないかと。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記