mixiユーザー(id:6851742)

2019年11月21日09:29

69 view

冬の暖房

昨日は 風も強くて 気温も あまりグッド(上向き矢印)上がりませんでした。
今朝は 朝から 秋晴れの良い天気となり 穏やかな
日になりそうです。

でも これからは 冬なんで 北風が吹いたりで
ペンギン寒くなりますね。 乾燥したり 女性はお肌の手入れの大変。

子供の頃の 暖房と言えば やはり 火鉢でしたね〜
それに 囲炉裏とか もう よほどの田舎へ行かないと
見かけないかと。

岐阜県白川郷では まだ その姿が見られるかと思います。

家の天井なんかは 煙や煤などで真っ黒でした。
今や 住宅事情も良くなり 暖房も変わり エアコンや
ファンヒーターとか ガス暖房だの床暖房などと進化。

我が家では 部屋が狭いので 電気炬燵はないです。
各部屋は ファンヒーターかエアコンだけです。
私の部屋には 電気ストーブが置いてあるのみ。

朝晩などは 暖房の効きも悪く ペンギン寒いです。
電気代もかかるしで 良い事ないんですが ガソリンスタンドスタンドへ
灯油を買いに行くのも面倒です。

皆さんの所の 暖房はいかがでしょう?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記