mixiユーザー(id:6851742)

2019年10月22日09:09

37 view

電気のありがたさ

今や 電気がない生活なんて想像つかないですね考えてる顔
それが 台風15号の被害で 千葉県の一部が
停電などしました。

電気がないと まず 心配なのが 冷蔵庫の中身ですねふらふら
それに いい気分(温泉)お風呂も入れず 困った事になります。
今回の 台風では 考えさせられました。

昔 電気がなかった時代の生活も 大変だったんでしょうね。
いい気分(温泉)お風呂は 当然薪が主で 明かりもrろうそくか油。
そんな生活でした。ウッシッシ

当たり前な生活 電気は我々とっては大切。
それを 無駄な使い方は良くありませんね。
限りない資源なんで・・・

今は 水力・火力 それも原子力なんで 原発問題が
ありますよね〜 風力も たかがしれてます。
後は ソーラーパネル化による蓄電器ですね。

やはり ここは電気は大切に使わないといけないと
言う事かと思います。

今日は 即位の礼正殿の儀の行事があり 今年は旗日。
朝から 東京都心では 慌ただしい警備態勢です。
各国から いろんな来賓が来日するとか。

自分個人的には どうでも良いんですが・・・
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記