mixiユーザー(id:6851742)

2019年10月18日08:33

56 view

楽しみ

皆さんは 趣味とか楽しんでいる事ってありますか?
今や ストレス社会なんで いかに ストレスを
溜めないのが 理想かと思いますわーい(嬉しい顔)

人間 生きてれば ストレスは 溜まるわけなんですが
それを いかに 上手くコントロールしていくかですね?

職場の人間関係や 複雑な家庭環境と様々かと思います。
そう言う事項から ストレスが溜まり やがて不眠など
陥り うつ病(適応障害)へと発展していきます。

そうなると厄介なんで ヤル気がバッド(下向き矢印)なくなったり
脱力感になり 何もやりたくなく 気分がブルーに
そうなると なかなか 這いあがれなくなります。

やはり 普段から そうならないように 気分的に
散歩したり 趣味に打ち込んだりと ストレス解消を
する事が 大切かと思います。

何でも良いんで 楽しい事でもして 心のケアなど
したら いかがでしょうか? 人生楽しまないと・・・
そう 先も長くもないのでげっそり

この ストレス社会を いかに生きるかが課題かと。
いつまでも 健康でいられるようしたいものです。
それが 皆が願う事かと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る