mixiユーザー(id:6851742)

2019年01月19日13:36

110 view

のど自慢の日

もう 1月も中旬が過ぎまして 今日は のど自慢の日。
今や 若い人から高齢者まで カラオケが定借してます。

TVNHKの のど自慢じゃないんですが 今は歌が 
上手い人なんていっぱい居ます。 歌番組さえ 少ない時代 
携帯電話スマホなどで るんるん音楽を入れて聴いて覚える時代ですね〜

34年前 ある友人宅へ 遊びに行った時の話なん出すが
友人と 地元の盆踊り大会に 家内と友人夫婦とで行きました。
その時 イベントでカラオケ大会をやっておりました。

私は 飛び入りで出場して 何を歌ったか覚えがないんですが
一曲歌い 見事2位になり 商品は醤油とかジュース
貰いました。

今や 懐かしく思いますが TVでも カラオケ採点で競い合う
番組がありますが あれは 本当に上手い人が多いかと。
しかし あれは 教科書通りなんで 完璧に覚えるんですね。

歌が 本当に上手い人は 聴いた人の感動を与えたリできます。
私は ただ我流で歌うだけなんで 人に聴いてもらわず
毎回 カラオケで自己満足で歌ってます。

やはり ここに来て 人にも自分の歌を 聴いてもらいたいと
言う欲求なども 出てくるわけです。
上手い下手は 別にしえtなんですが・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記