mixiユーザー(id:6848650)

2020年03月30日21:11

106 view

大丈夫だぁ〜って、言って戻って来て欲しかった。

昭和50年代からお笑い好きは、ドリフ派とひょうきん族派に分かれていたけど、勢いはひょうきん族だったけど、ドリフにはファンを飽きさせないコント、特にドリフの大爆笑は最近までBSで当時の再放送を録画してみてました。

時には下ネタ全開だったり、アクの強いキャラを演じれば、とことん笑わしてくれる志村けんさんのような芸人さんは、そういません。
抜群の人気と知名度がありながらも、ずっとコントを続けてくれた。

小学生の頃、「ヒゲダンス」が流行った頃、給食でみかんが出るとフォークを口にくわえ自分達で演じてみる・・・失敗ばかりだったけど、おもしろかった。
プールの授業では、先生の目を盗んで・・・もぐって友達の尻にカンチョウ・・・やられた方も笑いながら悔しがったり、時には、オナラで返されたり・・・バカな事だらけだけど、楽しかったんだ。
大人はバカなことって言うけど、そんなバカな事する大人になりたかった。

今日は職場の先輩に訃報を聞いたけど、えっと誰がですか?? そんなはずないでしょう・・・としか返せなかった。

ひとつの時代は音もなく通り過ぎてしまった。
今夜は少しだけ呑もう。


新型コロナ闘病の志村けんさんが死去
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6027301
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する