mixiユーザー(id:6848434)

2018年11月14日02:23

178 view

京都"で"買います

聖地巡礼をしていて、ふとこの辺りって昔の特撮番組の『怪奇大作戦』でも主人公の岸田森演じる牧史郎さんが彷徨った場所と重なっているなと思い出しました。

最初に牧さんとヒロインが出会って会話をするのが宇治市の平等院なんですよネッ!
『怪奇大作戦』で牧史郎さんが京都を彷徨うのは、第25話の「京都買います」という実相寺昭雄監督作品。

オマージュの4コマ漫画を作成しましたが、オチが仏像じゃ無くて"アニメグッズ"に化身というところが当世風…

キャラクターは私の一押しキャラの加藤葉月さんにしました。
2コマ目の黄檗にある萬福寺は『響け♪ユーフォニアム_』には出てきませんが、アニメの他の趣味の俳句作りで立ち寄りました。

まあ。仏像より、アニメの方がアニミズムという生命的な単語を連想して、女性も生き生きしそうでしょ……?



フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する