mixiユーザー(id:6842452)

2018年10月21日01:48

210 view

猫の惑星

サウジ皇太子の独裁者化と、彼が進める改革は、国内だけでなく周辺諸国からも懸念されていた。
ついに、自分を批判するジャーナリストを領事館で殺すという前代未聞の暴挙に出た。
しかも、今回の殺害を実行した情報機関(要するにスパイ・工作活動機関)を再編するための委員会のトップに国王より命じられたのが殺しを情報機関に指示した皇太子本人なのだから、
悪い冗談のような話である。
はっきり言って、手の施しようがない。
犯人に調査の責任者を命じるなんて茶番もいいとこだ。

北朝鮮でも独裁者が腹違いの実兄を暗殺したが、
結局、何の処罰も当然ながら、無い。
そもそも、犯罪を処罰するのは国家権力なので、
その国家権力を統べる者が犯した犯罪は罰しようがないのである。

こういうことが絶対に許されない社会に、世界にしなければならない。
統治者といえども、殺人を犯したら、その地位を失い監獄に入るべきである。
まだまだ、人類は、そしてその社会システムは未成熟だなあと思う。


自分にとって都合の悪い人間を役人がとっ捕まえて殺すなんて、
数百年前の暴君がやっていたことと何ら変わらない。
人間って進歩ないなあ。
本当に無い。
本来な国内で罰せられない暴君は先進国をはじめとする国際的な機関が正義の執行者として、処罰すべきなのだが、
今回の事件では、その筆頭であるアメリカ大統領が、サウジの調査と発表を信じると言っているのだから
ますますどうしようもない。
武器を大量に買ってくれたから、お得意様は大事にするというのが今のアメリカ大統領の考えである。

サウジも北朝鮮もレベルが低いが、アメリカも同レベルである。
あの大統領はアメリカという国の恥というより、世界の恥だ。
とはいえ、日本経済にとってはその恥が大統領をしてくれた方が良いのだから、
この世界は本当に駄目なシステムである。

私はいっそのこと人類の統治はAIに任せて、人間はAIの指示に従って生きたほうが良いと思う。
人間は私欲に流されすぎる。というより、私欲に支配されて生きるのが人間であろう。
ならば、私欲に支配されないAIに任せたほうがマシである。
え?AIは人類を滅ぼすかもしれないって?
当然、そうなるだろう。
だって人類がいたらろくなことにならないから。
現に、地球はこの有様である。
私がAIだったとしても、地球全体にとって人類は有害だと判断を下すだろう。
次の地球の支配者には猿じゃなくて、猫になってほしいな。







■記者は総領事館で死亡、サウジ認める「口論で殴り合い」
(朝日新聞デジタル - 10月20日 08:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5339620
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する