mixiユーザー(id:6835660)

2020年05月31日17:04

64 view

先週の朝ドラ『エール』を見て。

私は毎朝NHK朝ドラ『エール』TVを楽しみにしています。
先週放送された話でフランスの小説家、アレクサンドル・デュマ・フィス( 1824年7月27日 - 1895年11月27日)が書いた『椿姫』本が取り上げられていたので興味を持ちました。
とはいえ活字で読む気にはなれないので、世界中の名作本を漫画化した「まんがで読破」シリーズから『椿姫』があるのを発見し自分の電子書籍にダウンロードしてしまいました。
読んでみると、最初は先週放送の朝ドラTVのシーンが思い出されてしまい内容に集中できなかったけど、読んでみると愛する男性のために身をひいた女性の気持ちを思うと切なくなってしまいました泣き顔
そして先週放送の朝ドラの話は、まさに『椿姫』顔負けの悲恋だったと思いますます悲しくなってしまいました泣き顔


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する