mixiユーザー(id:6829918)

2021年06月24日22:34

48 view

ふたごパンダ

6月から上野に勤務している私。
昨日6月23日、仕事後に用事に向かうとき、知りました。
この日、シンシンがふたごパンダを出産!!!
妊娠の兆候だとニュースで知っていたけど、あっという間に。

フォト

シャンシャンが6月12日、4歳になり、上野駅はラフな写真展さながら。
大きなポスターが何種類も、あちこち飾られています。
(4歳なのに、なぜ「3」?のツッコミは入れないでおこう)

フォト

用事から帰るとき、もう第一弾お祝いポスターが!
せっかくだから生まれた日に撮影!
これ、シャンシャンが生まれたときと同じ絵です。
「ふたご」の吹き出しがいいね。

フォト

上野はもう、あちこちパンダだらけなのですが・・・
思わず今日のお昼はこれ。シチューdeパンダ。ちょっと高いけど。
目と鼻は黒豆? 煮豆? 耳はブラックオリーブでした。

どうか無事に生きてほしい。1週間くらいは、何があるかわからない。
シャンシャンの生まれる5年前、1週間であの世にいってしまったパンダ。
深い悲しみに包まれたこと、決して忘れません。
そして10日くらいで性別が判明するでしょう。
シャンシャンは日本でお姉さんになりましたね。
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る