mixiユーザー(id:6829918)

2021年06月15日10:01

84 view

久しぶりドはまり

神宮に野球を観に行くと、合間合間でPassion(※)が盛り上げます。
※スワローズ公式ダンスパフォーマンスチーム
6月5日に行ったとき「!!!」 曲が頭にまっすぐ入ってきました。
私は音楽が自分にヒットすると、無意識かつ多角的に分析&吸収に突入します。
申し訳ないけどダンスは全然見ていなくて「本能で」音楽に全神経が集中します。

めちゃめちゃいい! なんて曲だろ? なんとかしなきゃ。
1曲フルでかかったのか、もうわかりません。気付いたら集中してたので。
「forever forever 君を離さないよ」

最後の歌詞だけ暗記して、家に帰って検索。
ある意味、けっこうありそうな歌詞だけど、ヒットしました。ネットすごい。
Da-iCE の TOKYO MERRY GO ROUND  やった!!!

それから10日たちますが、もー完全にビョーキ状態です。
ハマると延々、エンドレス。つい先日まで全く知らなかったのに。

我が家ではよく昭和歌謡が流れると「歌詞で情景が浮かんでいいよね」
「歌詞を聴かせるよね」「今は人数増やしてダンス中心が多いもんね」
と、昭和会話することが多いのですが。

Da-iCEは違う! ツインボーカルの質が天才的。4オクターブって絶句。
変な癖がないし、伸びがあって音程も正確。
パフォーマーのキレあるダンスもすごいし、ボーカルも同じダンス量。
楽曲もいろいろ聴いたけど、メンバー自作でも提供でも、良いものばかり。

「顔面偏差値75」なんて紹介、いらないわ。
ビジュアル以上に実力と努力がすごくて。
あと5人ですごく仲良くて、ワイワイ盛り上がってるのがかわいい。
それでいて30代中心の色気もあるしね。

TOKYO MERRY GO ROUND の振り付けを覚えて動けば痩せないだろか。
半分冗談、半分マジ。でも完コピどころか1/10コピも無理かも。
というか、歌に入る前に過呼吸になるかも!

音楽は流して聴きながら他のことができる・・・できない!!!
パフォーマンスをどうしても見たい! →没頭するしかない日々〜
Amazonギフト券5000円分あったので、10th Anniversary Book をゲット♪
ものすごい細かな字で内容ハンパない量です。一字一句読み込み決定。
でもDVDを先に見ようかな〜 こういう楽しみは生活の潤いだわ♡
フォト

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る