mixiユーザー(id:6829918)

2021年01月03日20:59

99 view

4日早く

今日も箱根駅伝復路を見ながら、朝9時過ぎにおせち。
すっごく眠そうな主人、食後に居間で横になりました。
実は、めずらしく胃もたれ。「年末年始、食べ過ぎたかなあ」って。
そんなでもないと思うけど、牛肉の脂とかかな?

お餅を解凍するとこまで、お雑煮の準備をしてました。
でも、私もめずらしくお腹が空かないので、お昼を食べようと思わず。
箱根駅伝の劇的な10区逆転まで見届けるころ、主人も復活。

主人は休暇最終日なので、ちょっとお茶しに行くことに。
復調の兆しということで、こんなデザート食べちゃいました。
フォト


夜はほうとうを作る予定でしたが・・・野菜具沢山でけっこうお腹いっぱいになる。
「大丈夫だけど、今日はそんなにいらないなあ」
そこで4日早くお粥。小松菜と白菜と餅を入れて、まさに胃が休まる?
7日に七草粥を作るか、予定は未定。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る