mixiユーザー(id:6829918)

2020年12月30日17:17

41 view

佐野ラーメン

家から車で10分くらいのところに、以前から気になるお店が。
「佐野ラーメン」「イモフライ」の文字と「さのまる」が描かれた看板。
さのまるは、ゆるキャラグランプリ覇者の中で、くまモンの次にかわいい。

「佐野らーめん食べてみたい」
この私が、ラーメン屋を所望するのは極めて異例。
嫌いではないのに、ラーメンとあまり相性が良くないから。

フォト

佐野らーめん&イモフライ。
青竹で手打ちするちぢれ麺。醤油と鶏ベースのあっさりしたスープ。
とろっとしたチャーシュー。
佐野名物イモフライは素朴においしく、フルーツソースがぴったりでした。
餃子5個を頼んで、主人と分けました。厚手の皮も自家製みたい。
具がたくさん入って、ずっしり大きめです。

フォト

隣で食べていた方々は、イモフライ10本持ち帰りを注文してました。
お会計のレジ前で、さのまるメモ帳を売ってました。
ちょっと駐車場が停めにくいのが難点だけど、おいしかったです。
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月30日 20:10
    思いっきり、さのまるを前面に出した看板ですねどんぶり( ̄▽ ̄;)

    くまモンみたく許可申請でキャラを使えるんでしょうかねexclamation & question
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月30日 20:20
    > mixiユーザー 
    ラーメンが食べたいというより、さのまるが店内あちこちにあったら!の興味があり過ぎて(笑)
    でも中は普通でした。

    さのまるのサイトを見ると「さのまるを使いたい」か出てるので、有料か無料かわかりませんが、やはり申請&許可は必要でしょうね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する