mixiユーザー(id:6829918)

2020年12月05日17:58

194 view

さようなら香香

おととい、上野動物園に行ってきました。ちょうど1年ぶり!
いよいよシャンシャンが中国へ。最後のお別れです。
入場は15分ごとの完全予約制。14:15の組で入りました。

入ってすぐ右のパンダ舎、今はシャンシャンしかいません。
最初はスイスイ進んで前列で見ることができますが、写真撮影は禁止。
写真を撮りたい人はあらためて並んで、後列を進む仕組みです。

笹を食べてる! でも思い切り後ろ向きです。
かわいいお顔は何度も見たし、背中姿もかわいい。
目に焼き付けて心でお別れしました。ありがとう香香。

写真を撮るには80分待ち。でも並んでも、また後ろ姿かもしれない。
日の入りは16時半。16時ごろ寝床へ帰る動物たちも多いです。
飲食店や土産店も、16時過ぎには徐々に閉まります。

・・・シャンシャンは、さっきので見納め!
自分の中では満足したので、写真列に並ばず、他を回ることにしました。

フォト

目を閉じて、物思いにふけるアザラシ。う、美しい(笑)
上からも横からも見ましたが、銅像のようです。

フォト

1年来なかった間に、新しくオープンした「さるやまキッチン」
ハシビロコウのお芋サンデー。ちょっと無理が(笑)
半分にしたスイートポテトのくちばし。紫芋アイスとは考えたな〜
その下は抹茶アイス大福。チョコで後ろ頭の毛を表現。

フォト

ゆばあんかけ丼の高菜のせ。柴漬けとお味噌汁つき。
さるやまキッチンは和風メニューがコンセプトらしい。
二つとも、ここでしか食べられない!ということで、つい満腹に。

フォト

2階席からは、さる山が見えます。
「さるまん」という大判焼きも欲しかったけど、テイクアウトできたのかな?

フォト

西園にできた、パンダのもり。
シャンシャンのお父さんリーリー、お母さんシンシンが住んでいます。
これはシンシン。とにかく、いつも爆食です。ほっとします♪
列はできているけど、そんな待たずに会うことができます。

フォト

大好きなハシビロコウ、3羽会えました。
でも、みんな座ってる。座ってるの初めてみました。しかも後ろ姿。
じっくり待つこと10分ほど、ようやくチラッと横を向いてくれたときの写真。

ありがとう香香グッズや、限定フードもあったのですが・・・
フードはさすがに食べすぎだし、グッズは眺めるだけにしました。
もう少しで日の入り。動物たちの一日が終わる黄昏、帰途につきました。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る