mixiユーザー(id:6829918)

2020年12月03日10:10

54 view

清里

11月21日(土)3連休初日、山梨旅行に出かけました。
Go To の影響か、朝6時に出たものの高速は断続的に渋滞。
10時半ごろ、清泉寮に着きました。

フォト

快晴の空に映える富士山! 本当に美しい、日本の最高峰。
清泉寮といえば、ジャージー牛乳を使ったソフトクリーム!
大展望テラスで富士山を眺めながら食べました。
ミルクジェラートのような食感で、しつこくない品のある甘さ。
標高約1400m、しかもなかなかの強風ですが、これは外せません。

フォト

11月下旬ともなれば、クリスマスの飾りつけ。
森の住人「やまね」と、やまねがぽっこり入る切り株のぬいぐるみがかわいい!
清泉寮ならではのお土産が充実していました。
ここで買わないで、後で後悔することになります。 ←よくある

フォト

車で清泉寮ファームショップまで移動し、お昼を食べました。
ジャージーミルクのカレー、すごくおいしい!
辛さはマイルドだけど、スパイスが後できいてくる感じ。
サラダのドレッシングが超美味。どうやってこの味出すんだろう?
これも売店で買わずに後悔したひとつ。
標高1333m、少し下がりましたが、強風で奪われた体温を少し回復。

フォト

また車を走らせ、萌木の村・ともにこの森に着きました。
もっとローテンブルクのような風景を想像したけど、だいぶ違う?(笑)
一番の目的はオルゴール博物館、ホール・オブ・ホールズ。
銀色ディスク・ロールペーパー・自動演奏など、コンサート5曲も楽しめました。
いくつか土産物もひやかして、ぶどうオイルを買ってみました。

フォト

ホテルに向かいつつ、駐車場に車を停めて山道を歩くこと10分ほど。
吐竜の滝まで来ました。人気スポットのようで、人がたくさんいました。
流れ落ちる水が清くて、すっきりする場所でした。

ホテルに落ち着き、予想したより広い部屋でゆったり。
コロナや密に気を配ったビュッフェの夕食は、ステーキもありました。
屋上にドームがあり、星空展望会を行なうイベントは中止。
でも1階から外に出てみました。外灯を差し引いても、思ったより星が少ない。
温泉で温まって、ゆったり休みました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する