mixiユーザー(id:6829918)

2020年11月01日07:28

38 view

嗜好の変化?

ほとんど日記を書かないまま、ついに霜月。
昨日はハロウィンでしたが、それより前にDAISOとかKALDIとか・・・
クリスマス商品に入れ替えしてました!
主人は先週、ヨーカドーで門松が飾ってあるのを見たらしい。10月だよ?

さて、10月にチェックした甘党話題ふたつ。

★コメダ珈琲店 
http://www.komeda.co.jp/up_files/info/5f854edff3d4f.jpg
熊本和栗を使ったシロノワールを期間限定で。

http://www.komeda.co.jp/images/kumamon_kozara.jpg
しかも、くまモン小皿の販売まで! これはかわいい♪

私が用事で帰りが遅くなり、夕飯は別々に食べる日を狙って、柏のコメダ計画。
先週寄ってみましたが・・・少し迷って入らずに帰りました。うーん。

ちなみにコメダ、主人と1回行ったことがある。
主人はシロノワールを食べたけど、私は枝豆チーズケーキだったかな?
コメダ・上島・星乃とか、別にそんなにテンション上がらない。

★ステラおばさんのクッキー
7年前、池袋Esolaでバイキングにチャレンジしました。
ワンドリンク+クッキー食べ放題で880円。
そのときは16種類あって16枚完食。1枚100円ほどだから、余裕で元取り。

時を経て、柏のアントステラでポスターを見かけました。
価格は少し上がったけど、平日限定バイキング? 60分制で19時まで。
うーん、平日仕事帰り、チャレンジしようと思えばできる・・・
何度かお店の前を通りましたが・・・こちらも入らず現在に至る。

☆☆☆
ふたつとも激甘必至で、カロリーを気にしないといったら嘘になる。
でもそれ以上に、夜とか夕方とか、甘いものを食べたくない気がする。
食べられるけど、なんか違うという身体の拒否感?
いや、朝起きてすぐ、板チョコ1枚だってカツ丼だって平気で食べられるけど。
なんとなく、このままフェードアウト間違いなしな予感。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する