mixiユーザー(id:6829918)

2020年10月04日19:14

63 view

創業祭へ

昨日、銀座熊本館の創業祭に行ってきました。
10月4日で創業26年、お祝いなのに・・・今年はイベントなし。
でも大勢の人が訪れて賑わっていました。

毎年8月末にはゲットできる来年のカレンダー、早くて10月半ばだそう。
くまモンの海外出張ショットが満載の卓上カレンダー!
もうこんな時期、あっという間に。

大きさもカッチリ仕様もよい感じのトートバッグがありました。
手頃な価格で、しかも創業祭のポイント30%還元、迷わずゲット!
神宮球場に行くとき、ぴったりだな〜

30%還元といっても際限なく購入はできないので(購入して、応援したいけど)
栗などを使った秋のお菓子も欲しかったけど、重かったので昨日は断念。
初めて買ったのは、人吉市のきくらげ味噌。ほかほかご飯に合いそう〜♪

平日の空いた時間帯なら、くまモンが登場してお手伝いするかもしれません。
土日に現れると店内の人がそのまま動かなくなっちゃうから。
今は各地のイベント出没もないし、寂しい限りです。

フォト

9月30日に大関昇進を果たした正代関のお祝いに駆け付けたくまモン。
記念の色紙と写真が飾られていました。

フォト

くまモン作 アマビエちゃん。
昔「疫病退散のため自分の絵を描くように」と肥後国に現れた妖怪。
不織布マスクに押せるスタンプも売っていました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る