mixiユーザー(id:6829918)

2020年09月24日22:56

113 view

海ほたる 2020

9月21日(祝) 毎年楽しみな海ほたるPAへ!
9:00出発、市原SAだけ寄って、12:30到着。
4連休とはいえ想定以上の渋滞でした。

もうお昼だけど、少し時間をずらさないと混むから、まずはヨゴリーノ。
色とりどりのイタリアンジェラート、初めての味を発見。
主人はチョコレート・ミックスベリー・パイナップル。
私はダークチェリー・黒糖・パンプキン。
写真撮るにはちょっと・・・ワイルドな盛り付けでした(笑)

フォト

朝の曇り空がうそみたい。予報どおり晴れてきました! 
でも9月にしては暑くないです、不思議なくらい。

フォト

海鮮三崎港、20分くらい待って入りました。
やっぱりこれ食べなきゃ。大穴子一本にぎり! ふわっふわ♪

フォト

この日は大きな船が多く行き交っていました。
銀色の海に吸い込まれそう。きらきら乱反射しています。

フォト

5階から1階まで、あちこち散歩して、のんびりたたずんで。
少しのどが渇いたので、スタバフラペチーノで休憩。
4階サウスキャビンから、ガラスを通して輝く金色の海。

フォト

日の入りに向かって、空も海も刻々と変化します。
穏やかな夕暮れ。風も心地よい。
羽田空港に着陸態勢の飛行機が次々と頭上を飛んでいきます。

フォト

東側はやわらかなバラ色に染まっています。
まっすぐな雲が稜線みたい。

フォト

地中を掘り進んだ巨大カッターフェイスは、青くライトアップ。
今回はコロナでアクアラインシアター「うみめがね」が休館、残念でした。

フォト

換気口「風の塔」をのぞむ川崎側の先端は、ブルーウェイブルミナート。
海ほたるをイメージした青い光が点々と瞬きます。

お土産は〜メロンパン、うにほたて、花菜っ娘(千葉では有名な「はななっこ」)。
あちこち歩き回っても「あまりお腹空いてないね〜」
主人はかき揚げ蕎麦、私はあさり蕎麦、軽め?に食べました。

フォト

すっかり夜の帳(とばり)に包まれました。
今年は7時間過ごした海ほたる。
一度、早朝に訪れてみたいけど、なかなか実現しません。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る