mixiユーザー(id:6829918)

2020年09月06日17:09

52 view

神宮2020 vol.1

例年より3カ月遅れて6月19日開幕。
約1カ月後、無観客から有観客試合へ。
コロナ対策で5000人しか入れないので、チケットが取りにくい。
異例尽くめのプロ野球ですが、9月4日(金)ようやく今年初神宮へ!

主人は有休を取り(といってもテレワーク)、私は大学から向かいました。
外苑前駅も、球場まで歩く道も、試合日とは思えないほど人が少ない。
球場動員数の6分の1だから当然とはいえ、なんだか悲しいな。

入口で1山田の1000試合出場達成クリアファイルをもらいました。
スワレージポイントでのグッズ交換は次回にして。
55村上くんのデコポンサワーだけ買って、主人の待つ外野席に向かいました。

フォト

初めてのPeachヒップバーシート。略して桃尻棒席?
外野の一番後ろで、ここしか取れませんでした。
でもこんな感じ! いつものライトC席より全体が見渡せてずっといい!
ピッチャーの球筋もよくわかるし、攻守ともに逐一わかります!

フォト

スコアボードが見えにくいと書いてあったけど、全然!
むしろよく見えます。
ピッチャーの球速とか、ヒットとエラーのどっちだったかとか、知りたいモン。
一度、中日のレフトがフライを取れたのか否か見えませんでしたが、問題なし。

フォト

夏の風物詩・神宮の花火。まさかの目の前!
明るい巨大看板は仕方ないけど、目と鼻の先でド迫力でした。
燃えカスがたくさん落ち、外野に落ちたのは大勢のスタッフが拾っていました。

試合は14高梨くんが10奪三振の好投でしたが、味方の援護が足りず。
でも42坂口や2エスコバーのファインプレーはうなるほど見事でした。
最後、サヨナラ逆転のチャンスで36廣岡くんが三振。
大声燕を送っていた外野のあちこちで仲間がコケて、漫画のようでした(笑)

ヤクルト2−4中日

8月の頭までずっと2位だったのに、8月に負けすぎて最下位〜
でもチームを応燕する一体感は球場ならでは。
こうして野球を楽しめることの当たり前に感謝、感謝。 
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する