mixiユーザー(id:6829918)

2020年07月27日15:47

40 view

腸活

5月下旬に美容院で見つけた腸活レシピ本付録。
すぐ手に入れたのに、いまだに使えないでいる。
訳あって、そのまま使えない。そしてレシピや材料を毎回確認するのは時間ロス。
自分仕様に作業が必要。それをずーっとやっていない。
まさかの9連休中なので、なんとか実活用につなげたいけど如何に。

長梅雨で貯水率は十分、でも日照不足。農作物にどう影響するか。
ここ数週間、キャベツが安い。ずっと安くあってほしい。
腸活食材の王様はキャベツ。まさに惜しげもなく使える絶好の機会。
最近はヨーグルトも自家製で増やしていて、朝食に完全定着。
ハチミツやフルーツソースで楽しんでいる。

フォト

学食の、たっぷりキャベツマヨチキン。
キャベツでチキンが見えないのは初めて! 思わずカシャ。
ざくざく食べれて大満足。

ご飯普通盛り、おかず、お味噌汁。がっつり健康定食?
どうしても小ライスにできない。お腹が空いているから。
学生向けったって、麺類だけ食べている小食学生、けっこういたりして。
あと3日で、この生活に戻ります(笑)
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月27日 18:05
    キャベツマヨチキンが美味しそう〜ひよこレストラン(///∇///)るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月28日 09:31
    > mixiユーザー 
    おいしいですよ。鶏胸肉はカロリーも低めだし、油淋鶏ソースだったり、カツだったり、よく登場します。

    ようやく昨日、レシピの目次を作りました。これで、作ろうと思うメニューのメイン材料がわかるし、材料をみてこのメニュー作れる、とわかりやすくなりました。

    まだ全然痩せないけど、腸活を続けてみます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する