mixiユーザー(id:6829918)

2020年07月22日15:48

36 view

30年

昨日7月21日は・・・
ホールのケーキを買って帰ろう。
ドビュッシー「ヒースの茂る荒れ地」を弾こう。

ずっと前から決めていたのに、なんと発熱!
コロナ疑惑? やばい、やばすぎる〜 

そんなわけで家で一日ぐだぐだして、ケーキもピアノも諦めていたら。
夕方、散歩に行った主人が「ホールじゃないけど」って。
Topsのチョコレートケーキを買ってきてくれました。 ←泣く♪

土用の丑の鰻、夕飯で食べました。そして食後にTopsのケーキ。
めちゃめちゃおいしかったです!

そう、昨日は、グランドピアノが私の元に来てちょうど30年の日!!!
ピアノは弾かなかったけど、楽譜だけ眺めました。

30年・・・すごい歳月。いろんなことがありました。
アップライトピアノとは18年の付き合いで、それよりずっと長い。

出来事の背景に曲、曲の背景に出来事が浮かびます。
カラーだったり、セピアだったり、モノクロだったり。
そして23歳から53歳になっている。あっという間に。

昨晩中に熱は下がり、今日はもう何ともないけど、時節柄、今日も休みました。
自主的に休んだつもりが、自宅待機「しなきゃいけなかった」らしい。
平熱より+1℃、1回でも発熱したら、8日間。

30年前、グランドピアノが届いて、記念すべき1曲目に何を弾こうか。
悩んで、悩んで、決めて、弾いたのが「ヒースの茂る荒れ地」
高校のころから弾いていたけど、特別な思い入れがあります。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する