mixiユーザー(id:6829918)

2020年07月05日08:38

32 view

メキシカン

6月、職場の派遣仲間Sさんが有休を何日もとるな〜と感じていたら。
席を外したとき追ってきて「実は6月末でやめるんです」と話してくれました。

6月に学食が再開したものの、コロナで席間隔をかなり空け、しかも一方面向き。
職員同士で話さないように、長居しないように、と注意を受けていて。
お昼にワイワイ食べながら話す機会がなく、課長も朝礼で全然発表しないから
いつ話そうかずっと迷っていたそうです。

Sさんは明るくかわいく、とてもすてきな女性。
このままお別れじゃ寂しいから、その日の帰り、Iさんと私で即、企画。
Oさんも誘って4人で、29日に食事会しました〜

Iさんと私、OさんとSさん、それぞれ年齢がほぼ一緒。
ただし両者は20歳ほど隔たりが(笑) それでも皆、ラフに仲良しです。
Iさんお勧め、大学から歩いていけるカフェ&ダイニングSLOWへ。

なんだか、こういう楽しい会、本当に久しぶり、すごく新鮮!
主人以外と外で食事なんて、1月以来?
なによりSさんがとても喜んでくれて、本当によかったです。

カントリーふうな店内とお兄ちゃんの接客で、メキシカンな料理が中心。
メキシコのカルパッチョ、セビーチェが新鮮で美味!
ずっしりハンバーグの付け合わせや、サラダなどに、ライムの半月切り。

気心知れた仲間で派遣同士、ほんと気兼ねなく盛り上がります。
Iさんがサプライズでデザートプレートを頼んでおいてくれました。
ふわふわスポンジケーキ・果物・軽め生クリーム・カラースプレーチョコに、花火!

2時間半、おしゃべりもお腹もいっぱい、楽しい時間でした。
落ち着いたら、また会おうね〜と言っています。
フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する